【ヒトリヨガリ】シンデレラブレイド3のセラフィの声優(歌手?)”momoca”に迫る!

今回は普段と違ったテイストの内容です

アップテンポな曲 or アニソン好きな人がいたら絶対最後まで読んでほしいな!

突然ですが・・・知ってます?

シンデレラブレイドって知ってますかね?パチスロの台の名前なんですけど、知る人ぞ知る名(迷)機なんですが・・・

誤解を恐れずに簡潔に言うと

れいじー
可愛い女の子のおしりをペンペンするのを楽しむスロットです(真顔

 

ふざけんなって思ったでしょ?いや、だって本当なんだもん。

れいじー
なっ?(真顔)

信じてくれましたか?

まぁ本題からは外れるので詳細はいろいろ省略しますw

シンデレラブレイド3が出ます

2017/4/30に、シリーズ続編の「シンデレラブレイド3」が登場すると発表されました。

世のシンデレラブレイドファンには激震が走ったことでしょう。

名だたる声優陣

シンデレラブレイドの魅力の一つとして豪華な声優陣がファンには受けているようですが、・・・あまり僕も詳しくないので記事にするからにはと思って調べてみました。

有名な作品と共にその一部をご紹介します。

  • Pile(パイル)・・・ラブライブ!
  • 仙台エリ・・・プリキュアシリーズ
  • 庄子裕衣・・・マギ
  • 明坂聡美・・・GATE
  • 芹澤優・・・カードファイト!ヴァンガードG

タイトルがどこかで見たことあるものばかりですねっ

その中に見慣れない声優が!?

セラフィ役・・・CV・・・momoca・・・!?

れいじー
誰ぞ!?

momocaとは・・・声優?

とりあえずググってみることに。

れいじー
絶対違うww

はい正解はこちらです。どーん

『BIG UP!』で見つけました!(『BIG UP!』はアーティスト毎に楽曲配信サービスやグッズの制作等を手掛けるマネタイズサイトです)

ということは・・・

れいじー
歌手だったんですね!!

momoca のプロフィール

『BIG UP!』に見に行くのも面倒でしょうし、引用させていただきますよぃ。

― momoca ―

所属:SpaceAsiaLabel

福岡県出身。中学校在学中にブラスバンド部に所属、テナーサックスとトランペットを担当、高校の頃よりSHAKA LABBITSのコピーバンドでバンド活動をスタート。
2012年に上京後、シンガーソングライターとしての活動を本格的に始める。
2017年より momoca に改名して活動を開始!

引用:BIG UP! – momoca –

momoca の楽曲

2017年にデビューという事で、今現在で1曲しかシングルがありません。

しかし、この1曲聞くだけでかなりのポテンシャルを秘めているのではと思いますよ!!

曲名は「ヒトリヨガリ」

 

れいじー
なんか・・・!なんかすげーカッコよくね!?

ポップな感じのイントロからそのまま跳ねるようなリズムのAメロに移行し、ダークさを帯びるBメロかーらーの、サビの疾走感ドーーン!!!!(伝われっw)

エモいの好きな僕にとっては大好物ですよ。ていうか、嫌いな人の方が少ないでしょww

れいじー
なんか、アニソンに使われててもおかしくないよね

momoca の素顔

さて、先ほどのPVはアニメーションでしたね。

れいじー
いやいや、アニメってことは顔出せないんじゃないの?
そんなに可愛くないんじゃないの?

 

て思うじゃん?

 

れいじー
あるよっ

ちゃんと画像ありんす。momocaのTwitterで普通にに公開してますねww

れいじー
てか、めっちゃ可愛くないっすか!?
なんでみんな、知らないの!??

もうね、光の速さでフォローしたよねw

ここまで書きましたが・・・

いろいろと書きましたが、実はですね・・・

れいじー
僕、以前から momocaちゃんと知り合いなんですっ

とあるダーツカフェで知り合いでして、実は新曲出てーみたいな話から、スロット(シンデレラブレイド3)のアテレコもやったみたいな話も聞いて、応援の意味も込めてここで記事にさせてもらいました!

というか、

れいじー
完全に宣伝ですねコレ _(:3 」∠)_

いいじゃない、応援したいんだものっ

蛇足:カフェでの話

れいじー
モモちゃん、見たよーyoutubeの”ヒトリヨガリ”!めっちゃいいねー♪
(勝手にモモちゃんて読んでるおっさんは無視していいです)

momoca
ありがとうございますっ!
れいじー
ちなみに、スロットのアテレコもしたみたいだけど、声優さんもやっていくの?
momoca
いや、基本は歌が本業です!なので、もし声優として叩かれるとしたらちょっと困りますね(´・ω・`)
ちなみに、シンデレラブレイド3の中でも専用の歌を歌ってるんですよ♪
れいじー
マジかよ、絶対打つわ!!
れいじー
そういえば、PVはアニメーションだけど、顔は出していかないの?隠していく的な?
momoca
そんなことないですよ、Twitterとかでは顔出してるし、ライブもこのままですっ
れいじー
ほうほう!(じゃぁブログに載せよーっと)
れいじー
「ヒトリヨガリ」ってアニソンで使われててもおかしくない感じの楽曲だなって勝手に思ってるんだけど、今後の(事務所の)方針とかってどんな感じなの?
momoca
そうですね、今後はアニソンにも起用されれる曲を歌っていければばいいなと思っていますっ

みんなも是非覚えておいてねっ momoca !

結果として、僕が勝手にモモちゃんの記事を書きたかっただけなんですけど、このタイミングでmomocaについて知っていると、今後アニメとかで彼女の曲を聞いたときに優越感に浸れるかもですよ??

れいじー
この記事でちょっとでもmomocaという歌手に興味を持ってくれるといいな
SpaceAsiaLabel の方、勝手にmomocaに関してゴリゴリ記事を書かせていただきました!
(トーク形式でもっと詳細な記事書きたかったのですが、いろいろと事務所との兼ね合いもあると判断して短めに抑えておきました。)

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です