ちょっと高いけどすごく旨い!手作りキーマカレーセットでカレー作ってみた!

初の料理作ってみたシリーズ♪

今日はキーマカレーを作ってみました。

「久々カレー食べたいなー」とスーパーのカレーコーナーを物色中、カレールーでもなくレトルトでもない、手作り感が強いカレーセットを発見!

「S&B スパイスリゾートキーマカレー」

中身を空けてみるとこんな感じ

  • 炒め用スパイス
  • 煮込み用スパイス
  • カレールウ
  • ブイヨン
  • 香りスパイス
  • 辛味スパイス

ちょっとガチな感じすぎて若干たじろぐ(笑)

結果的には手順通りに作ればいいのですごく楽にできました♪

必要な食材

4皿分だそうです。

  • 合挽肉・・・150g
  • 玉ねぎ・・・1個
  • トマト・・・小2個(大なら1個でいいと思う)
  • サラダ油
  • バター
  • スパイスリゾートキーマカレー

キーマカレーってあまり食材沢山そろえなくていいですよね♪

簡単調理!

といっても、玉ねぎ、トマトをみじん切りにするだけで、あとはフライパン1つでできちゃいます。

「炒め用スパイス」や「煮込み用スパイス」がそれぞれあるので、各工程で香りが変わっていくのがすごく楽しいです。

作っていてわくわくしてきますね!

↑は煮込みスパイスを入れて煮込んでいるところ。

カレールウをいれていないのでこの時点でスパイスの香りが凄いです!

あまりにも楽しすぎてこれ以降の画像を取っていません(笑)

 

最後に、「辛味スパイス」を入れて出来上がり。

「辛味スパイス」の量を調整することで好みの辛さに変えることができるのも魅力的ですよね♪

キーマカレー 実食!

そして出来上がったのがコチラっ

なんか、通常のカレーより香りがものすごく強くて食欲をそそられます。

食べてみると炒めたスパイスが効いているのか、口に入れた瞬間から香りが広がります。

正直、そこら辺のカレー屋よりうまいのでは・・・とさえ思う。

もうひと手間でもっと化ける!?

僕は辛口のカレーが好きで、彼女は星の王子様カレー並みの甘口のカレーが好きなのですが、今回はスパイスの効いたキーマカレーということで「辛味スパイス」を半分入れて「中辛」にしてみました。

彼女はそれだと辛くて食べれないので、お皿によそったタイミングではちみつをちょっとかけて食べていました。

ちょっと気になったので一口いただく。

れいじー
何これうめぇ!!!

甘旨な感じなのですが、後半からしっかりスパイスが追いかけてくるので個人的には「はちみつ」を加えた方が好きな味でした♪

これは定番メニューに追加されそうな予感( *´艸`)

後から知ったのですが、このカレーセットamazonでめっちゃ評価高いんですね。

あまりスーパーで見かけないとのことなので、今回はラッキーだったかも。

皆さんも是非お試しあれ♪

おすすめは辛口に作って後からはちみつを足す♪

作ってる中に入れるんじゃなくて食べるときにちょい足しするのがミソ♪

シェアとかやってみる?