マイニンテンドーストアのスイッチ再販タイミングをChromeで自動通知してもらおう!

やべぇ・・・ブログ書かなきゃと思いながら1か月まるまる空いてしまった・・・

れいじー
お久しぶりです、れいじーです!

ニンテンドースイッチ難民が増加中・・・

7/21にスプラトゥーン2が発売されてから、ニンテンドースイッチの購入競争も激化していますね!

その証拠に、僕の書いた↓の記事ですが・・・

【実践済】マイニンテンドーストアでほぼ確実に定価でスイッチを購入する方法【購入編】

2017.05.19
れいじー
なんか、知らない間にブログへのアクセスが凄いことになってましたっ

規約上アクセス数を公表することはできないので申し訳ないのですが、『指折り数えるだけの記事しか書いていないブログが叩き出していい数値ではないアクセス数』とだけ書いておきますw

それだけニンテンドースイッチを購入したい人がいるという事ですね!!

もっと楽にニンテンドースイッチの再販を待つ!

さて、前回のスイッチ購入の記事は『販売タイミングを予測してサイトに張り付く』という戦法でしたが、今回は『再販タイミングをどれだけ楽して待てるか』な内容です。

当初、マイニンテンドーストアでスイッチが再販されたら通知するプログラムを自分で書けばいいんじゃね?とか思ってたんですけど、コメントで素晴らしいツールを教えてもらいました!

その名も・・・

Distill Web Monitor』!!(脳内でエコーかけといてください)

『Distill Web Monitor』はどういう機能なのか?

物凄く簡単に説明すると、「自分が指定したサイトの全部もしくは一部分に何かしらの変更があった場合に知らせてくれるツール」です。

(・・・これ以外に言うことないな・・・うん)

現場からは以上です!

とにかく、これをスイッチ再販タイミングの検知に使ってしまおうという事です!

準備するもの

  • PC
  • Google Chromeブラウザ
  • 時間
  • やる気

以上。

『Distill Web Monitor』のインストール

Google Chromeブラウザを立ち上げ、『Distill Web Monitor』の拡張機能をインストールしましょう。

 

インストールすると

このような青の涙の様なアイコンが追加されます。

『Distill Web Monitor』を使ったスイッチ再販検知の方法

1:マイニンテンドーストア(スイッチ販売ページ)を表示

Chromeでマイニンテンドーストアのスイッチ販売ページを表示してください。

表示しておく場所は、

ここか、ページ下層の

ここのどちらかを表示しておきましょう。(以降の説明は前者の画像の方を使います)

2:『Distill Web Monitor』を起動して検出場所を指定

ツールバーの『Distill Web Monitor』を起動して、「ページのパーツを選択」をクリックします。

すると、ウィンドウ下半分に英語で書かれた部分が表示されます。こうなると『Distill Web Monitor』の検知をしたい変更部分を登録できるモードになっています。

この時にカーソルを動かすと検出したい部分を指定出来るので、「SOLD OUT」の部分にカーソルを合わせ、黒い枠で囲われたらクリックをしましょう。

下半分の所にクリックした情報が表示されます。何も気にせず「Save selections」をクリックして登録を完了してください。

3:『Distill Web Monitor』の詳細設定

検知するページの登録が完了すると、詳細設定ページに飛びます。

変更する部分だけ説明しておきます。

スケジュール

どれくらいの間隔でサイトを監視するかを指定できます。

プルダウンは”Interval”で、間隔は15秒~1分程度でお好きな時間を設定してください。

アクション

ここでは再販を検知した際に、どのように自分に通知してほしいかを設定します。

  • 通知ポップアップを表示
  • オーディオクリップを再生

この二つを設定するのが一般的です。オーディオクリップは自分で気づきやすい音を選んでおきましょう。

“アクションを追加”から携帯電話へのプッシュ通知や、SMSでの通知を受け取ることも可能ですが、これは有料の機能となりますのでここでは説明を割愛させていただきます。

また、Eメールでの通知を受け取ることも可能ですが、コメントで『再販検知後メールでの通知が10分ほど遅れる』との情報をいただいたのでメール通知は当てにならない可能性があります。

 

これで詳細設定はOKです、”保存”をしておきましょう。もし設定を変えたい場合は、”Distill Web Monitor>ウォッチリストに進む”で編集が可能です。

『Distill Web Monitor』でスイッチ再販を待つときの注意点

一つだけ気を付けてもらいたいのは

Chromeの『Distill Web Monitor』を立ち上げた状態でPCの前にはいなければいけない

ということです。(有料のSMS通知等をしている場合は別です)

当然ちゃ当然なんですけどねww

ただ、この方法だとずーーっとマイニンテンドーストアのブラウザを穴が開くほど常時監視しておく必要はないので、販売されるであろう時にPCの前に居て好きな事をしていればOKなんです♪

れいじー
ずいぶんと楽になりましたねっ

もちろん、他のブラウザを立ち上げてオートリロードと併用させてもいいですよ(*´ω`*)

スイッチ再販を検知したら・・?

あとは、元々説明していた下記の最速のスイッチ購入手順を行えばよいです。

【実践済】マイニンテンドーストアでほぼ確実に定価でスイッチを購入する方法【購入編】

2017.05.19
れいじー
お試しあれっ!!

シェアとかやってみる?

5 件のコメント

  • れいじーさん
    どうもありがとうございました。
    このサイトのおかげで本日(8/23)携帯から無事ゲットできました。
    10月納品ですが買えてよかったです。
    昼休みに「はっ!」と思い出して携帯開いたのが12:45。当然ゴジラ画面。
    一旦購入画面が出ても、やはりゴジラだったので、戻る、買う、ゴジラの攻防戦を続けること7-8分。もうだめかなとあきらめかけていた時に、バン!と購入画面が出て、レイジーさんのご指示通り迷わず何も触らず「購入」!無事12:56に確認メールも受信してめでたしめでたしでした。
    先にスプラトゥーンのソフトも買っておいたため、カード情報も記入することなくさくさくと進みました。

    • なみへいさん コメントありがとうございます♪

      ぉ!またもや携帯からの購入報告!おめでとうございます♪
      やはりスマホからだと何かしらの商品を先に購入してカード情報を登録しておくことが重要ですね!

      10月納品で地味に待たされるとは思いますが、安心して待機しましょうww
      それでは、スプラ2でお会いしましょう♪

  • 11月くらいにマイニンテンドーストアで買おうと思っているんですが、学生なので平日はできませんどうすればいいのでしょうか?

    • 刹那Fセイエイさん コメントありがとうございます!

      学生さんだと、なかなか購入が難しいですよね。コメントをいただいた方で学生の方がいらっしゃいましたが、その方はスマホから購入できたそうですが、そもそもスマホすら触れない環境というのもありますね・・・。

      ・・・となると、方法は一つだけ。
      「誰かに代理で購入してもらう」しか方法はないと思います!
      可能なら親御さんにお願いするのが早いと思います。クレジットカードとか必要になるので猶更ですね。もし時間が自由に取れるお兄さんとか親戚の方がいらっしゃったらそちらに頼むのもありだと思います。

      現在の販売状況で学生さんがスイッチを購入するのは難しいと思いますが、応援しています!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です