【人柱企画始動!】DubLi(デュブリ)は詐欺?お得? みんなの代わりにやってみるよ!

誰かそのサイトやサービスが噂通りか検証してくれないかなーってことありますよね?

僕はなんかそういう企画を見るのが好きなんです。

どうせ好きならじゃあ自分でやってみようって考えました!

今回の企画はキャッシュバックポータルサイトのDubLi(デュブリ)を実際に登録してやってみようというもの。

DubLi(デュブリ) をざっくり説明

dubli_official_01

巷でじわじわ話題になってきていますね、DubLi。

「デュブリ」と読むらしいです。

DubLiがどういうものか、ものすごくざっくり言うと

  • DubLiを経由して、提携のショッピングサイトで買い物をすると購入金額の数%がキャッシュバックされる
  • ショップジャンルは宿泊予約サイトや家電、おもちゃなど10,000サイト以上と多岐にわたる
  • キャッシュバックだけでなく各ショップで提供している独自のポイントも当然もらえる
  • 利用条件は会員登録をするだけ
  • 無料会員とVIP会員(年間$99)があって、基本的にはキャッシュバック率が変わってくる

というもの。

今までキャッシュバックキャンペーンのあるオンラインショッピングサイト自体はいくつかあった記憶がありますが、楽天のようにいろんなショップが集まって好きなお店で買い物をしてもキャッシュバックを受けられるというのは初めてかもしれませんね。

DubLi の評判

dubli_rumors

DubLiの評判に関しては・・・

正直どれが本当なのかわからないんですよね(´・ω・`)

素晴らしい!と言っていたり、詐欺だ!って言ってたり。

なぜかというと

通常の買い物客 代理店 という側面があるから。

通常の買い物客としてなにかしら問題あればそれは炎上ものでしょう。

 

DubLiが詐欺だとか、言っているのは

DubLiの宣伝方法として、ネットワークビジネスという形態を使って個人の代理店を増やしているから

だと思っています。

そりゃネットワークビジネスなんて言葉出しちゃうと反射的に警戒してしまいますよね。

代理店は自分の下に代理店を増やさなきゃいけないからポジティブな話をネットでする。

逆に怪しいと思って代理店にならなかった人はそのネガティブな理由をネットで書き込んだりするわけで。

お得に買い物したいのに踏み込めない?

 

もしかして・・・

通常のDubLiでキャッシュバックの得点を受けて買い物をしたい人は、ネット上の様々な噂に左右されて会員登録や買い物を渋っている人がいるのではないかと考えました。

そりゃ「DubLi」で検索かけたら「Dubliは詐欺?~」みたいな検索結果が1ページ目にでますからね(笑)

じゃあそれ僕が代わりにやってみますよ!!

ということで!宣言します!

人柱的検証企画始動!!!!

僕がみんなの代わりにDubLi(デュブリ)で買い物やってみます!

しかも年間$99のVIP会員で!

ついでに代理店もやってみます( ゚Д゚)

「キャッシュバックショッピング的側面」そして「代理店的側面」の両サイドで検証してみようと思います。

いろんな噂に対する検証も含め調べたり実際に行動してみます。長期な企画内容なので気長に見ていただければと思います。

何か動きがあれば逐一報告をさせていただきますね。

シェアとかやってみる?