代理店が噂通り稼げるのか、又は一部が騒いでいる通り詐欺なのかを検証するもので、DubLi の代理店になることをお勧めするものでもありません。
純粋に DubLi でお得な買い物を楽しむ方は買い物編のページをご覧ください。
前回言っていた通り今回は、「ペイオニア(Payoneer)を利用したコミッション受け取り申請」の手順を説明します。
申請前に準備するもの
もし、前回の記事を見ていない方は準備するものがあるのでそちらを先にどうぞ♪
↓
ペイオニアへの申請手順
では早速説明していきましょう。
①DubLi バックオフィスからペイオニア(Payoneer)申請サイトまで
まずデュブリのバックオフィスにログインしましょう。
「マイオフィス > コミッションの受け取り」をクリック
送金方法が選べるので
「得たコミッションをDubLiマスターカードデビッドカードで受け取る」
を選択。
するとすぐ下に
「得たコミッションを国際送金で受け取る場合、Payoneerに登録する必要があります。」
と出るので、右下の「Payoneerに登録する」をクリック。
これでPayoneerの登録画面に遷移します。
②Payoneerの決済方法を選択
決済オプションに「プリペイド MasterCard カード」を選択して「サインアップ」をクリック
③登録者の情報をセット
ここから個人情報の登録になります。(のり弁いっぱい出るけど我慢してねっ)
登録社の情報確認 (自動入力済み)
DubLiが持っている情報を受け渡しているので、項目にはすでにあなたの情報が入力されているはずです。
情報が正しいか確認をして「次へ」をクリック。
連絡先情報の入力
日本の通常の住所の順番と違うので注意しましょう。
例えば、「〒137-8088 東京都港区台場 2丁目4番8号 広報 101」だったとします。
(上記は適当に調べたフジテレビの住所です。「広報 101」は説明に必要だったので適当です。)
上記の場合
- 国:日本
- 住所(上段):101 KOUHOU 2-4-8 DAIBA
- 住所(下段):MINATOKU
- 都道府県:TOKYO
- 郵便番号:1378088
のように入力しましょう。
住所部分は必ずローマ字で入力してください。
電話番号は固定電話か携帯電話を選択してハイフンなしで入力すればOKです。
「次へ」いきましょう。
セキュリティー設定
次に、Payoneerにログインするためのセキュリティ情報の入力です。
ユーザー名は自動的にメールアドレスが入力されていると思います。
パスワードは8桁以上の英数字(記号不可)で任意の値を入力しましょう。
セキュリティの質問と答えも自分にあったものを選んで設定しましょう。
これはパスワードが分からなくなった際に使われるものです。
「次へ」いきます。
残りの情報入力とマイナンバー設定
ここまでくると終盤です。
ページが長いので区切って説明します。
- Occupation(職業):ご自分の職業を選択
- 取引の目的:”アフィリエイト広告報酬”
- Choose id Type:”My Number”
- マイナンバーID:ご自分のマイナンバーID
- 有効期限:マイナンバーの有効期限(取得年/誕生月/誕生日)
を入力しましょう。
下の方にスクロールすると下記のような項目が出てきます。
基本的に、マイナンバーの情報と現住所は同じはずなので、
「上記の住所は「マイナンバー」IDカードの住所とは一致しません。」
の部分はチェックを入れなくてよいです。
ここは日本語で入力してください。
なぜか都道府県が二つありますが、二つ同じものを入力しましょう。
さらに下にスクロールすると利用規約があるのでちゃんと読んでおきましょうね。
書く規約等に理解ができたら、チェックボックスすべてにチェックを入れます。
「オーダー」ボタンを押すと申請完了です。
申請が終わるとメールが届きます
申請が完了するとこのようなメールが届きます。
現在は審査段階のようです。
以上です!
DubLiからペイオニア申請する際の手順の説明でした!
また進展あったら記事にしますね♪