JCT Peated Edition レビュー【Vapeリキッド】

What’s up Vaper!

今回は、”Nameless Element” の 新作「JCT Peated Edition」のリキッドレビューをしていきます!!

今回のリキッド! “JCT Peated Edition”

今回ご紹介するのはこちら!

JCTは

  • J:Jamie(ジェイミー) = “英国紅茶” (※1)
  • C:クリーム
  • T:タバコ

の事です。

※1:Jamie(ジェイミー)は “Nameless Element”のオリジナルリキッドである「English Breakfast Tea」のリキッド

“Peated Edition”はNameless Element のリキッドの中でもとりわけタバコ感を強めに表現したリキッドです。”JCT”は以前から存在するリキッドなので、JCTの特別版と思っていただければと思います。

写真には写っていないですが、レビューの比較用にJCTのノーマル版もいただいてしまいました!
いつもありがとうございます!!

これで、”Peated Edition”は4回目のレビューとなります!

れいじー
非喫煙者な私にとって、”Peated Edition”は過去賛否分かれるリキッドが多いです。果たして今回はどんなリキッドになるのでしょうか!(内心わくわくです)

レビュー使用デバイス

レビューするアトマイザーと設定はいつもの!

左から

  • 【DL】Mass Mods Axial RDA
    (フューズドクラプトン0.46Ω  / ハイブリッド接続 / CVT5バッテリー使用)
  • 【MTL】Achilles 2 RDA
    (Ni80 27awg マイクロ 0.82Ω / テクニカル / 18W~25W)
  • 【MTL】SvoëMesto Kayfun Prime (RTA)
    (Ni80 27awg マイクロ 0.8Ω / テクニカル / 18W~25W)

いつも通り、今回もDLメインで記載していきます。
(Nameless ElementのリキッドはDLアトマイザーをメインで商品開発をされているため)

ちなみに、私は人柱的に樹脂製アトマイザとドリップチップを使っていますが、このリキッドは樹脂への攻撃性がある程度あるので、基本的には金属製のものをお使いください。
↓にNameless Elementの商品に掲載している情報を載せておきます。

出典元:Nameless Element

 

JCT Peated Edition 吸ってみた

と、、その前に、実はノーマルのJCTの時点で初体験なので、簡単にJCTの感想を書きますね。

JCTは、紅茶のすっきり感にクリームのやわらかさ、主張しすぎないタバコ葉の香ばしさが相まって、決して甘くはないんだけどクッキーとかキャラメルのようなまとまりのあるリキッドでした!美味しい!

れいじー
レビュー書いているときが寒い時期なので、ちょっと高めの温度設定で暖かめのミストで味わうのいいね!

 

では、メインである、「JCT Peated Edition」をDLのAxial RDA で逝かせていただきます!

れいじー
すこぉぉ・・・・ぷふぅぅぅううう~~

ぬぅううううう!!!JCTと全然別物じゃん!!!

 

ノーマルと違いすぎてリキッド二つ見比べちゃんたよ・・・よかった合ってた。(よかったのか?)

JCTはタバコ感(T)を抑えて紅茶感(J)クリーム感(C)をベースに組み立てられてた印象なのですが、この”Peated Edition”はその名の通り、ピーティー感(ヨードのような薬品香や焼き入れした香木のようなスモーキー感)をメインに組み立てられているみたいです。

スモーキーな樽や若干の灰っぽさが、ズブロッカ(香草入りのウォッカ)を飲んだ時のようなクセを演出していて、紅茶感・クリーム感は後方支援のような形で、ピーティーの尖りを丸めてるといった印象です。
多分、何も知らされずにテイスティングしたら、この紅茶感・クリーム感をわかる人はなかなかいないんじゃないかなと思います。それくらいタバコ感・ピーティー感が前面に出てるリキッドです。
(タバコを吸いなれてる人はそんなことないのかな?)

MLTで吸った感じだと、DLよりも圧倒的に甘さを感じるので、タバコやピーティーなクセ(自分は非喫煙者なのであえて”クセ”と言っています)をさらに丸くしてくれます。
私はこっちの方が好きですね。

 

「JCT Peated Edition」は非喫煙者のVaperには、大手を振って「これ絶対おすすめだよ!」とは言いづらいリキッドかなと。
過去レビューした”Peated Edition”で「意外と非喫煙者でも行けるじゃん」と思うリキッドもありましたが、そもそも”Peated Edition”自体がターゲットを絞っているリキッドだと思ってるのでそこに関しては「そりゃそうか」くらいで捉えてもらえれば幸いです。
(そのための私の人柱ブログなのでw)

ターゲット的には
「従来のリキッドのタバコ感はタバコじゃねぇよ」とか
「もっと大人感あるタバコリキッドほしいぜ」とか
「洋酒と一緒に楽しめるリキッドを探してる」
って思ってる方が”Peated Edition”に刺さりそうなイメージです。おそらく、一度刺さったら抜けない系リキッドになりえるポテンシャルのリキッドなのは確かです。

“JCT Peated Edition” を購入するには?

今回レビューしたリキッド の購入先は Nameless Element 様のサイトからお願いします。

“JCT”、”JCT Peated Edition”はそれぞれ甘味料カスタマイズが可能です。

“JCT”の購入はこちら:10ml25ml50ml

“JCT Peated Edition”の購入はこちら:10ml25ml50ml

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です