Sarah Coleman Orangette(サラ・コールマン オランジェット)レビュー【VAPEリキッド】

What’s up Vaper!

前回の”Nameless Element” のリキッド、Sarah Coleman(サラ・コールマン)はご覧いただけたでしょうか?

Sarah Coleman(サラ コールマン)レビュー【VAPEリキッド】

2021年9月24日

 

あの記事を書いて数日後、

れいじー
このリキッドうめぇ・・・

と吸っているときのこと。

”Nameless Element”のリキッド製作者であるオレユキサンからご連絡が…

オレユキサン
新作リキッドのレビューをお願いしたくご連絡差し上げました!

あれ…新作…サラ・コールマンさんを今美味しくいただいてますけども・・・?

れいじー
次の新作早すぎないですか?w
もちろん喜んでお受けさせていただきます♪
オレユキサン
実は同時開発してました♪
販売時期をずらした形ですね

うーん、やり手っ!

今回のリキッド! “Sarah Coleman Orangette”

今回レビューさせていただくリキッドはこちら!

「Sarah Coleman Orangette

前回レビューした「Sarah Coleman」に「Orangette」の文字が…?

前回とのフレーバー表記の比較を載せておきます。

Sarah Coleman Sarah Coleman Orangette
ラム
チェリー ビターショコラ
タバコ
スパイスド・ラム
ビターショコラ オランジェット
タバコ

 

オランジェットはリキッド名からして違うのはわかりますが、何やら「ラム」の表記も違いますね?これは”敢えて”なのでしょうか…。
(オレユキサンに聞いてみるのもありですが、ファーストインプレッションで書こうと思ったのでそのままいきます)

ペロっとなめてみる。
(記事ではあんま書いてないけど毎回そのままペロってます)

んお! しっかりオレンジ…となんかホットな感じが…!!

れいじー
ちなみに、「オランジェット」って何かわかりますか?
砂糖漬けの柑橘類の実や皮をチョコレートコーティングしたものです♪

ちょうどオレユキサンの奥様兼ラベルデザインされている “ほんじょー”さんがおいしそうなオランジェットを作っていましたね!めっちゃうまそう!!!

Sarah Coleman Orangette:吸ってみた

今回のメンツはいつものやつ!

右から、

  • 【DL】Mass Mods Axial RDA
    (フューズドクラプトン0.43Ω  / ハイブリッド接続 / CVT5バッテリー使用)
  • 【MTL】SvoëMesto Kayfun Prime (RTA)
    (Ni80 27awg マイクロ 0.93Ω / テクニカル / 15W~25W)
  • 【MTL】Achilles 2 RDA
    (Ni80 27awg マイクロ 1.07Ω / テクニカル / 15W~25W)

直前まで “Sarah Coleman” 吸ってて、レビュー時のコイルセッティングのまま洗浄+ドライバーンだけしているので、前回のレビュー環境と同じになっておりまする。

 

では、いつも通り、DLタイプのアトマから…

れいじー
すぅぅ・・・・ぷふぁぁぁ~~・・・・

 

んぁぁああすんごい!…イイっ!!

 

アルコール感さえ感じるような醸されたラムと、オレンジの微量の酸味とピール感、それをサポートするかのようなチョコレートと吐き終わりに感じる軽い煙草葉の香り。
驚きなのはオレンジがちゃんとチョコでコーティングされている感じがするんですよ。(リキッド名の「オランジェット」の影響でのプラシーボ効果もあるかもだけどw)
オレンジが強すぎるでもなく、チョコがくどすぎるわけでもなく、本当に絶妙なバランスで配合されたリキッドですねこれ…。

前回の”サラ・コールマン”とは全くの別物ではあるものの、”感じ方”のテイストは似ていると思います。
甘さは”サラ・コールマン”よりほんの少し甘め。でもこれもオレンジ・チョコの香りで”そう感じさせてるのかな?”程度なので、ビター系リキッドに分類していいかな。
タバコ感も強くないので、タバコ系リキッド嫌いな方でも余裕で吸えると思います!

MTLでの感じ方

MTLアトマイザでの感じ方は、DLよりもラムの輪郭が若干強めに出ます。
ただ、オレンジとチョコの感じは変わらないですね。何種類かのアトマイザーで試してみましたが、ほとんど感じ方が変わらないのは驚きです。

れいじー
自分が持っているアトマの所有数はそこまで多くはないので断言できるわけではないのですが、アトマを選ばないリキッドってそうそうないので、貴重だと思います。

W数もいろいろ変更してみました。
結論としては、DL(大口径のドリチ)はあまり気にしなくてもいいと思うのですが、MTLで細いドリチで吸う時はW数を16~22Wくらいにしておく方がいい気がします。
MTLで高Wで焚くと上述した「おいしいところ」が薄まってしまうので。

“Sarah Coleman Orangette” を購入するには?

今回レビューした”Sarah Coleman Orangette”の購入先は Nameless Element 様のサイトからお願いします。

60ml はもちろん、 30ml15ml もラインナップされています!

まずは、甘味料無しバージョンで楽しんでいただくことをお勧めします!

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です