【VAPEリキッド】JessicaColeman(ジェシカ コールマン) レビュー

突然

『新作リキッドのレビューを今回是非れいじーさんにお願いしたくご連絡させて頂きました。』

と、TwitterのDM。

我歓喜也!!!!

ってことで、リキッドレビューいっちゃいます!

あ、予め言っておきますと、かなり文字数長いレビューとなっておりますので、「早く感想見させろや!」って方は↓のメニューで飛んでくださいなっ。(本音は全部見てくれると嬉しいぞ)

レビュークライアント

今回のレビュークライアントは、

Nameless Element

ネームレス・エレメント…なんか名前の響きくっそかっこよっ!

「あのサメの!」で有名なリキッドメーカーさんですね♪
リキッド単位に甘味料追加やメ清涼剤抜きなど、注文時に好みのオーダーができるのも特徴のメーカーさんでもあります!

今回のリキッド!Jessica Coleman

さて、今回ご依頼いただいたリキッドはこちら!!

Jessica Coleman(ジェシカ・コールマン)

でございます!

なになに…チェリー × ザクロ × ブラックソーダ…!?
こんなん絶対うまいですやん!!(早い

製作者さんに聞いてみた!

直接ご依頼頂いたのならば、製作者様に直接お話を聞かないと気がすまないのがれいじーでございます。

とは言ったものの…どうしても先に聞かないと進まないことがありまして…

れいじー
あのー…失礼ですが、「オレユキさん」とお呼びしていますが…合ってますかね?勝手に「さかなクン」のような感じなのだと思っているのですが…
オレユキサン
さかなクンさん、ヨッちゃんさんと同じですねwww
敬称をつけるとオレユキサンさんです。
面倒なのでオレユキサンで大丈夫ですw

(これでスッキリ!!)

れいじー
今回のリキッドに対して
・メンソール
・清涼剤
・リモネン
の有無をそれぞれおしえていただけますか?
オレユキサン
ネームレスでは清涼剤(メントール+冷や冷や成分のブレンド)として使用しております。

乳化されてますがリモネン含有していると思います。樹脂への攻撃性はあると思います。
むしろリキッドの特性を気にしない樹脂を使用するデバイスに疑問を抱いてます。 リモネンという物質単体を狙って添加しているリキッドメーカーが存在しているかも疑問なところですが…

うむ…確かに言われてみれば至極ごもっともでリキッドメーカーさんならではな回答ですね!
一応樹脂への攻撃性はあるとのことですので、ご利用の際は念の為ご注意いただければと思います。

れいじー
「Jessica Coleman」を制作するにあたって、MTLやDL等アトマイザーの種類を意識していたりしますか?
オレユキサン
これに関しては夏向けリキッドでサッパリ豪快に吸いたいのでDL運用メインで制作してます! 基本、一番のネームレスファンは私なので、そこに合わせていますw

これ、意外と知られていない情報なんじゃないですかね!?
というか、下手すれば購入層が狭まってしまう可能性のある質問に答えていただいて恐縮です。
(この回答の開示許可を頂いています。オレユキさん器デカすぎっ)

れいじー
DL運用とのことでちょっと興味が湧いたのでリキッドとは別の質問になるのですが、制作にあたって使っているアトマを教えていただきたいですw
オレユキサン
制作でのメインはクトゥルフのミョルニルです。
あとはオービタルとKENNEDY25mmのドリチ無し、あとMTLではfakirsmodsのIDA RDA、ジェネシスでorigen v3 RDAです。
すべてRDAですね

なるほど!!!
制作のメインで使用していると聞くと…なんか無性にミョルニルが欲しくなってしまいましたww
オレユキサン、貴重な情報ありがとうございました!!

Jessica Coleman 味わってみた!

さてさて、いろいろ前置きが長くなりましたが、メインのお味の方ですぜ!

今回テイスティングに使うのはこいつらっ!

  • 【DL】Mass Mods Axial RDA
    (フューズドクラプトン0.37Ω  / ハイブリッド接続 / CVT5バッテリー使用)
  • 【MTL】SvoëMesto Kayfun Prime (RTA)
    (Ni80 27awg マイクロ 1.02Ω / テクニカル / 13W~25W)
  • 【MTL】YachtVape Pandora MTL RTA
    (Ni80 27awg マイクロ 0.72Ω / テクニカル / 13W~25W)

 

あのですね、実はテイスティングにもってこいなRDAを1カ月前に海外から購入したのですが、このご時世のせいかずっと海外最寄りの港で待たされているので、これ以上はオレユキサンに悪いので上記アトマでレビューを行わせていただきます。

れいじー
すぅぅぅ・・・・ぷふぁ・・!

 

うん!爽やかっ!!

勝手な思い込みで、アメリカンなくどさを持ったジャンキーなリキッドを想像していたんですよ。
実際吸ってみると、チェリー&ブラックソーダの香りと清涼剤の涼しさが口いっぱいに広がって、吐く瞬間に絶妙な濃度でザクロの酸味を感じさせてくれます

オレユキサンも仰ってましたが、この爽やかさは夏にこそ発揮されるリキッドだと思います♪

 

一点だけ、懸念点を伝えておくとですね。
RTA(特にMTL系)には合わないかもしれないということです。

”Pandora RTA”、”Kayfun Prime” その他MTLアトマ等々いろいろ試してみましたが、なぜか味が薄く感じる…。物足りなさを感じてしまうというか、RDAで感じていたはずの爽やかながらダイレクトな感じが薄れてしまいます。

もちろん、下記のオレユキサンのツイートのように、RTAの種類によってはしっかりと味を感じられるようなので、そこはしっかり伝えておきますね。

何はともあれ、お手持ちのRDAでクラウドチェイス気味に吸うのがれいじー的なおすすめですね。
爽やかさも相まってチェーンレベルクッソ高いww

Jessica Colemanの人気具合

ちなみにですね、今回のリキッド”Jessica Coleman”がどれくらい人気なのかと思って、ショップのランキングを見てみました。

RANKING

60mLの”Jessica Coleman”が堂々の3位!!
で、5位に30mLも入っている!!

…と、いうことはですよ。

最初に30mLを購入して、ハマった方が自分の好きな清涼剤や甘味料のチョイスで60mLをリピート購入したのではないかという予測が立てられます。さすが、人気者っ!
(いやそれでも不動の1位ってどんだけうまいのよって1位気になっちゃってるけどもw)

Jessica Colemanを購入するには?

購入先は

Nameless Element 様のサイトからお願いします。

マジで、甘味料・清涼剤のレベルを自分でチョイスできるのはありがたい!!!!

れいじー
ぜひ皆さんもこの爽やかさを体感してくださいね♪

余談

今回のリキッドに”樹脂への攻撃性”があるとオレユキサンは明言していらっしゃました。

一応私のブログ、「人柱ブログ」なのでどうせなら樹脂のアトマ使っちゃおうということで、今回あえてPandoraRTA使いましたww
(レモンサングリアみたいな強烈なクラック性能を持っていないという自己判断のもと)

結果として、数日放置してもPandoraRTAでは一切タンクにクラックが入るとかそういうことはなかったので、それくらいの”樹脂への攻撃性”のレベルであるとご認識いただければと思います。

当然ですが、注意喚起をしている以上、みなさんが樹脂タンクや樹脂が使われているアトマを利用する際は自己責任でお願いしますね♪
(絶対大丈夫だよーというお墨付きではないのでw)

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です