4倍稼働(1000パフ)のプルームテック互換機「P Mini Box」レビュー

今回はプルームテック互換機「P Mini Box(ピー・ミニ・ボックス)」のレビューです!

れいじー
非喫煙者なので、吸う際の感想は例によって代打を用意しています

レビュー依頼元

レビュー依頼元は前回「FyHit CS Pen」でも依頼をいただいた”CigGo”です!

CigGo Logo

Thanks for the offer!!

チェーンで吸える"FyHit CS Pen" IQOS(アイコス)互換機比較レビュー!

2017.11.21

今回のやり取り

CigGo
「FyHit CS Pen」のブログありがとうございます!凄いです!
れいじー
いえいえ♪
喫煙者じゃないので、今回は代理でレビューしてもらいましたが、VAPEはやっているので、VAPE関連でまたレビュー等ありましたら、お気軽にお声かけください!
CigGo
「FyHit CS Pen」分かりました!

―――――後日

CigGo
「FyHit CS Pen」こんにちは!
こういう(今回の「P Mini Box」)製品のレビューにご興味はありますか?
れいじー
(全然VAPEちゃうやんけ…)
前回同様代理レビューで良ければ大丈夫ですよ♪
CigGo
いや、これはもう代理店ができましたよ(´・ω・`)
れいじー
(ズレてるっ!!!!)

そんなこんなで、レビュー品が届きました。

 

P Mini Box:開封してみた

早速開封してみます。


外箱はこんな感じ

中身全部だしてみた

P Mini Box:内容

  • ユーザーマニュアル(英語/日本語)
  • P Mini Box MOD本体
  • カートリッジ2本
  • USBチャージャーケーブル

注意:バッテリーは別売り

P Mini Boxを使うには18650バッテリーが必要ですが、商品には付属していません。

バッテリーセットを買う場合は大丈夫ですが、単品購入をする際は18650バッテリーを買うのをお忘れなく!

P Mini Box:観察してみた


本体の大きさ比較です。凄く小さい!!

底部に充電ポートがあります

上部。カートリッジの差し込み口があります。穴の周りにLEDランプが搭載されています。

18650バッテリーが入ります。間違わないように蓋にマイナスの表記があります。

 

形があれですね、もうVAPE業界では超有名なあれです。iStick Pic●ですね。
(…あ、隠すとこそこだともう丸わかりですね。)

P Mini Box:使い方

ユーザーマニュアルをそのまま載せます。いいですか、これそのまま載せますからね?
(気になった部分を赤色で記します。)

使い方:

  1. box modのにあるバッテリーの蓋を開けてください。
  2. 先に用意したバッテリーをbox modの中に入れます(マイナスとプラスを間違いないように)。
  3. バッテリーの蓋を閉めます。
  4. ハープカートリッジをカートリッジの中に入れてください。
  5. ファイトという掛け声と共に本製品を使ってください。

まず、バッテリーの蓋は「」ではなく「」ですね。

ハープカートリッジと書いてありますが、これはプルームテックのタバコカプセルを指しているようです。

そして何よりも…

れいじー
ファイト」要る!???!?www

まぁ、何でしょうかね、緊張と緩和というか、堅苦しくしたくなかったんですかね?

正しい使い方:れいじー訳

最初からプルームテックを使う前提で書きます。

  1. boxMOD本体上部の蓋を外します。
  2. 予め用意したバッテリー(18650)をマイナスが蓋側になるように入れます。
    (プラス・マイナスを間違えないようにしましょう。)
  3. バッテリーの蓋を閉めます。
  4. プルームテックカートリッジをboxMOD本体に回して接続します。
  5. プルームテックカートリッジにタバコカプセルをセットします。
  6. ファイトという掛け声と共に本製品を使ってください。

LEDランプインジケーター

本体カートリッジ挿入部にLEDランプが搭載されており、バッテリーの残量を知る事が出来ます。

白色:残量70%以上
青色:残量30%~70%
赤色:残量30%以下

因みに、50回ほど使用するとLEDランプが点滅してタバコカプセルの交換時期を知らせてくれます。(おおよそ8回くらい点滅)

P Mini Box:使ってみた…使ってもらった!

ここからは非喫煙者の僕はレビューできないので彼女に登場願います。

れいじー
ねぇねぇ、新しいレビュー品だよー!
ミル
え?またワタシ?
れいじー
う、うん、オレも不本意ではある。しかし、一応先方のレビュー品なので使命を果たさねば。

セッティング済みの「P Mini Box」を渡す

ミル
小さいね…ていうか軽っ!!
れいじー
そうなんだよねー、本体だけで35gしかなくて、バッテリー込でも80g程度なんだよね

味わってもらう

ミル
あ、boxタイプだけどボタンとかはなくて吸い方は一緒なの?
れいじー
プルームテック純正のカートリッジを利用しているから、同じように吸うだけで通電するみたいだよ♪

さ、吸ってみて?(ファイトぉぉ!!)

ミル
スー…ふぅぅぅ…おぉ!

見た目でニコチンのキックとかかなりキツそうなのイメージしてたけど、これプルームテックと味はそんなに変わらないよ♪

そのまましばらく使用してもらう

れいじー
さぁ、2箱目に突入したみたいだけど、バッテリーの持ち具合はどんな感じ?
ミル
LEDランプもまだ白色(70%以上)だし、全然電池がなくなる気配ないね!!

1度の充電でどれくらい吸えるのか?

今回全ての充電を使い果たす前に1日が終わって再充電を行っているため、この検証は出来ていないのですが、メーカー公表ではおよそ1000パフ、つまりプルームテックのタバコ4箱分を吸えるということです!

純正のプルームテック本体はフル充電でたばこカプセル5個分、つまり1箱分で充電を使い切ります。
(50パフ×5個分=250パフ)

P Mini Box:総評

GOODポイント

  • 見た目より軽量
  • 手のひらサイズのboxMOD
  • 吸い心地・味は純正とそこまで遜色無い
  • 純正より4倍吸える大容量バッテリー
  • 外出先で2箱目に手を出したい人は必須

いまいちポイント

  • 50パフ目の通知が気づきにくい
    (バイブレーション機能等つけてほしかった)
  • USB充電ケーブルがかなり短い
  • バッテリーの扱いに細心の注意が必要

 

れいじー
と、こんな感じですかね!
プルームテックをよく利用している方は買って損にならない商品だと思います

P Mini Box:購入は?

こちらからどうぞっ

チェーンで吸える"FyHit CS Pen" IQOS(アイコス)互換機比較レビュー!

2017.11.21

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です