圧倒的再現度!「熟れた梨」By 連打くん♪ リキッドレビュー

What’s up Vaper!

今回のリキッドレビューは「梨」!!!英語で言うと「Pear」!!!

れいじー
果たして再現度の高いリキッドとは如何ほどなのか!?

レビュー協力者

「レビュー依頼者」と書きませんでした。…というのも私が若干頼み込んでレビューさせていただいている部分もあるので…w

ご協力いただいたのはTwitterでもお世話になっている、「連打くん♪」さん!


連打くんさん…うーん…くんさん?…言いづらいので”連打くん”で進めていきましょう!

 

因みに、どういう方かというと、リキッドを配送していただいた時の品名ラベルを見ていただければ分かるかと。

えぇ、こういう方ですね♪(ニッコリ

あ、たぶんこれ↑送られて来るのはきっと私くらいなものなので、皆さんが購入する際にはちゃんと商品名記載されますので気にしないでくださいねwww
(この時律義に注射器を入れていただきました)

れいじー
実際は凄く優しくて紳士的な方です

Thank you cooperation ! !

連打くんリキッド「熟れた梨」:概要

概要らしい内容でもないのですが、商品に書かれている説明を記載しておきます。

熟れた梨

吸った時に感じる豊かな梨の香り

吐いた時に感じる甘みが凝縮された梨

高級感のある贅沢な梨をお楽しみください

Mr.Barrege

 

カッコいいかよ!

 

レシピとVG/PG比率共に非公開情報となっております。まぁレシピなんて当然公開できるものでもないので、逆に先入観がない状態で吸えるのはいい事なのかもしれませんね♪

因みに、個人的な感覚としてVG/PGは50:50かそれよりもうちょっとVG低いかなって思うくらいサラサラとしています。タンクでも使用しましたが、VG多くてトロトロな供給不足になるよりはこれくらいのほうがいいかも。

連打くんリキッド「熟れた梨」:吸ってみた

連打くんからは、このような事をアドバイスいただきました。

連打くん♪
私のリキッドは抵抗値0.2~0.5Ω/3.7~4.2Vで美味しくいただけます♪

との事。

えーーーーーーっと…

私テクニカルしか持ってないので、あとで計算しますw

今回試すアトマイザーはFLAVE (24㎜)!

もともとシングルデッキなのですが、デッキ内の密度を高めるために強制的にデュアルビルドにしています。プラスアルファでコイル斜めなんかにしちゃったりして。

ごにょごにょ計算して…大体25w付近でいきます。

れいじー
すうぅぅ・・・ぷほぁ・・・!?

もうね

まんま熟れた梨

文句のつけようがない”梨感”ですね!

梨にもいろいろあるんですけど、個人的には洋梨に近いのかなという印象を受けます。
「梨!」と言うよりは「Pear!」って感じ。

私はかなりの梨好きで、季節になると3日に1度のペースで梨食いまくる程。因みに、洋梨より触感が強めな和梨のほうが好きです。

ただ、Vapeリキッドとなるとこの「熟れた梨」のように香りがしっかりしている洋梨の方がいい気がしますね。

 

れいじー的味の感じ方

Chart by Visualizer
 

ミストを吸い込むと芳醇で高級な梨の香りが広がり、吐く際にはあの梨の甘さに包まれます。

甘さも本物の梨の糖度(12~13度)と同じくらいの甘みで満足感に包まれます。もしかしたら甘すぎるリキッドが苦手な人はウケない可能性もありますが、梨の再現度が高すぎるためにそこが気にならない気がする…。

再現度が高ぎることで「完熟洋梨」が大半を占めますが、この中にいろいろな香りが混ざっていると思います。それこそ完熟しすぎてお酒一歩手前!みたいな感じとか。

因みに、「クリーム感」とグラフに載せましたが、奥底の方にクリーム的な乳性的な何かを感じるような気がします。当然中身は公開されていないので憶測でしかないですが、この感覚が「熟れてる」感じを出しているのかなぁという妄想が膨らんでやみません。

一つ言えることは、「単純に素グリに梨の香料ぶっこんだ」だけじゃないってことです。より食べている感覚に近づけるために試行錯誤された味。

ともかく再現度が尋常じゃなく高いレベルのリキッドです。

 

  • 複雑系吸い過ぎた…
  • 食事の後にデザート食べたい…
  • さらっと何気なく吸えるリキッド探してる
  • 梨が好き!梨果汁に溺れたい!

こんな方に向いてるかもしれませんね♪

夏場はちょっとだけメンソール足してもいいだろうし、冬場は若干暖かめで吸うのも幸せになれると思う。

連打くん♪リキッド:購入方法

現在Twitterのみでの取り扱いです。

吸ってみたい!と思った方はフォローしてDMを投げましょう♪

 

熟れた梨 By 連打くん♪リキッド

7.7

再現度

9.2/10

チェーンレベル

7.0/10

トータルバランス

6.5/10

万人受け度

7.8/10

れいじー的刺さり具合

7.8/10

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です