自分好みに調整!?「ライチメンソール」By 連打くん♪ リキッドレビュー

What’s up Vaper!

今回のリキッドレビューは「ライチメンソール」!!

れいじー
自分でメンソール感を調整できるリキッドとは一体!?

レビュー協力者

ご協力いただいたのはTwitterでもお世話になっている、「連打くん♪(@nobukunn0719 )」!

どんな方か知りたい方は前回の記事をご覧あれっ

圧倒的再現度!「熟れた梨」By 連打くん♪ リキッドレビュー

2018.02.28
れいじー
Thank you cooperation ! !

連打くん♪リキッド「ライチメンソール」:概要

ライチメンソール

吸った時に感じる爽快感溢れるメンソール

吐いた時に感じる清々しいライチの香り

豊満爽やかなライチをお楽しみください。

Mr.Barrege

ーーーーーーーーーーーーーー

推奨値 :0.25Ω~0.5Ω /3.7V~4.2V
内容量 :60ml

はい、いつも通り説明文カッコイイ!

前回同様、内容とVG/PG比率共に非公開情報となっております。
今回の「ライチメンソール」もボトルを傾けてみるとやはりサラッとした感じなので、50:50かそれよりもうちょっとVG低めかな…という自己分析です。

タンクで吸っても別に漏れるとかないから気にならないレベルですね(*’ω’*)

連打くん♪リキッド「ライチメンソール」:他のリキッドとの違い

このリキッドの最大の特徴は、「ライチメンソール」のリキッドボトルのほかに。もう一つオプションが付いてきます。

メンソール原液

です。

細かく説明するまでもなく、もうお分かりだと思います。要は

自分でメンソール具合を調整できるリキッド

なわけなんですね♪

リキッドを調合する際は・・・

購入した「ライチメンソール」リキッドのボトルに対して直接「メンソール原液」をぶっこまない事をお勧めします。調整が効かなくなります。

かといって、アトマイザーに「ライチメンソール」を入れてから「メンソール原液」を直接ぶっこむのもやめましょう。クッソ辛いです。←やりました私。

れいじー
なめてはいけませんよ!?「メンソール原液」の1滴の威力を!!

やり方としては・・・

  1. 空のユニコーンボトルを用意(10ml~15ml程度のが良いかも)
  2. 空ボトルに「ライチメンソール」を8割投入
  3. そこに「メンソール原液」を1滴~2滴追加
  4. ボトルをシェイク
  5. アトマに少し入れてメンソール具合を確かめる
  6. 足りない分のメンソールをボトルに追加

とまぁこんな感じで調整をしていくわけです♪

連打くん♪リキッド「ライチメンソール」:吸ってみた

今回のアトマイザーはARESさんです!

 

最初はメンソールは入れずに!

「メンソール原液」を足す前に、まずは「ライチメンソール」そのままを味わいましょう。

れいじー
え?・・・メンソール入れなくていいのかって?

いやいやいや、なにを仰いますやら

 

あなた・・・頼んで出てきたラーメンに迷わずコショウをぶっかけるタイプの人ですね??

 

悔い改めなさいっ。こういう混ぜたり足したりするものは、まず基本の味を知ってから自分好みに変化をさせるべきですよ?

 

 

ではテイスティングしていきますっ!

れいじー
すうぅぅ・・・ぷほぁ・・・

めっちゃさっぱりしますねぇ!そして、相変わらずの再現度の高さ!
しかも「メンソール原液」を入れていない状態で、軽微ですが若干のメンソール感があります♪

ゴリゴリメンソールが苦手な人はそのままご利用することをお勧めします♪
ダイレクト感のあるライチの味を楽しめる!

 

 

前回も言いましたが、この味の割合を示す円グラフはあくまでも私個人が感じとったぼんやりしたものと捉えていただけるとありがたいです。吸ってみると分かりますが、「単にライチ香料入れただけ」なんてことは絶対ない味ですからね。

メンソール追加してみた!

せっかく「メンソール原液」をいただいたので添加してみましょう。

15mlのユニコーンボトルに8割程度の「ライチメンソール」そこに「メンソール原液」を5滴ほど垂らしてみます。

れいじー
すうぅぅ・・・ぷふぅ・・・♪

おぉ・・・いいですねぇ♪

メンソールの冷たさがライチとよく合います。

というか、

れいじー
冷たいライチをいただいている感覚

総評

やはり、思う事は再現度が高い。素晴らしいです。

  • 春~夏に合うリキッドを探している
  • スッキリさっぱり系リキッドを探している
  • 甘いリキッドはもういいんだよ!
  • ライチは好きだけどそんなにメンソール強くなくていい…
  • ライチ好きでゴリゴリメンソールも好き!

こんな方に向いてるかもしれませんね♪

この「ライチメンソール」リキッドの仕様としてなのか甘さがかなり抑えられているので、甘々なリキッドを所望している方は向かないかな?

連打くん♪リキッド:購入方法

現在Twitterのみでの取り扱いです。

吸ってみたい!と思った方はフォローしてDMを投げましょう♪

 

ライチメンソール By 連打くん♪リキッド

ライチメンソール By 連打くん♪リキッド
7.2

再現度

8.3 /10

チェーンレベル

7.0 /10

トータルバランス

6.7 /10

万人受け度

7.2 /10

れいじー的刺さり具合

6.9 /10

シェアとかやってみる?

2 件のコメント

    • Ewoud さん、コメントありがとうございます♪

      これからもいろいろなリキッドやアトマなどのレビューをしていきますのでまた遊びにいらしてくださいね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です