【VAPEリキッド】Pua Makana (プアマカナ) by Moana Lani レビュー

What’s up Vaper!  今回はVapeリキッド、「Pua Makana(プアマカナ)」のレビューです。

れいじー
レモネードなハワイアンリキッドとは一体何なのか!?試していきます♪

VAPEリキッド Pua Makana:スペック

提供元は前回に引き続き Moana Lani(モアナ・ラニ)様、ありがとうございます♪

「Pua Makana(プアマカナ)」のスペックですが、今回もリキッド製作者様から説明文のカードをいただいたのでそれを載せておきますね♪

Pua Makana ~プアマカナ~

今ハワイで人気のレモネードをベースに、フルーツキャンディの華やかさとメンソールの爽快感をプラスしました。

そして、ハイビスカスの香りがアロマを思わせます☆

PUAはハワイ語で「」MAKANAは「贈り物」です。

リラックスしたい時やリフレッシュしたい時は花の贈り物~♪

推奨抵抗値:0.6Ω(シングルコイル時)
推奨W:18~21W

だそうです!

GV・PGバランスは、「VG:60・PG:40」

れいじー
レモネードの響きにかなりの期待が高まります♪

Pua Makana:いざテイスティング

今回テイスティングに利用したRBAは「Kayfun Prime」です。

では、いただきますっ

れいじー
すこぉぉ……ぷはぁぁぁーーーー…

…(。´・ω・)ん??

れいじー
すこぉぉ…ぷはぁ…

…(。´・ω・)んん??

 

困った。

れいじー
味の特定ができない

複雑怪奇というか、馴染みのある香りが脳の引き出しにないというか…

前回同様例の円グラフ使いたかったんだけど…どうしようww とりあえず、探り探りやってみます。

味の割合

 

 

次の”味の感じ方“で説明しますが、この円グラフはあくまでもイメージとして捉えてください。味の濃さではありません。

メンソールがきついとかではなく、味の主張レベルと言ったほうがいいかもしれません。

味の感じ方

吸う際にレモネードや花(ハイビスカス)の香りがするのですが、妙に薄く感じてしまいます。

れいじー
ちょっと待ってください…(すこぉ…ぷはぁ…

何度も吸って確認してみましたが、”味が薄い”とか”メンソールが強い”とかいうよりも【それぞれのスッキリ・サッパリ系の味がメンソールと一体化している】と感じている事に気づきました。

結果としてメンソールが前面に出ていると感じてしまうのだと思います。

ミストを最大限吸い終わって吐き出す直前には、メンソールの苦みをほんの少し感じ取れます。これをレモンピールの感じととるか、純粋にメンソールの苦みの一部と捉えるかは個々によって様々だと思います。私は後者になってしまいました。

念を押すと、メンソールが咽るほどきついとかではないです。ミンティアの一番軽いスース―レベル。(伝わるのかこの表現で…)

超スッキリ系リキッド

もしかしたら女性は好きな人多いかも。あとは通常のフツール系リキッドでも甘くてくどいと感じる方も向いていると思います。

Pua Makana:購入方法

現在オンラインショップを準備中だそうですが、それまではTwitterからの販売となっているようです。

製作者様のツイートを載せておきますので、フォロー後DMでどうぞっ

Pua Makana:総評

あくまで個人的な感じ方なため、ブレ幅があることをご了承ください。

Pua Makana(プアマカナ) by Moana Lani

Pua Makana(プアマカナ) by Moana Lani
4.7

ハワイアン感

7.5/10

チェーンレベル

5.5/10

トータルバランス

4.5/10

万人受け度

4.0/10

れいじー的刺さり具合

2.0/10

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です