【VAPEリキッド】Lua Pele (ルアペレ) by Moana Lani レビュー

What’s up Vaper!  今回はVapeリキッド、「Lua Pele(ルアペレ)」のレビューです。

れいじー
今回が初めてのリキッドレビューという事で、ちょっと他のサイトとは違った手法で僕なりの伝え方が出来ればと思っています♪

VAPEリキッド Lua Pele:スペック

提供元は Moana Lani(モアナ・ラニ)様、ありがとうございます♪

れいじー
“Moana Lani”聞いたことない?

それもそのはず、後発でかつ現在はTwitter上でのみ受注しているので、まだ耳にすることが少ないと思われます。今後オンラインショップ展開をするそうですよ!

さて、肝心の「Lua Pele(ルアペレ)」のスペックですが、リキッド製作者様から説明文のカードをいただいたのでそれを載せておきますね♪

Lua Pele ~ルアペレ~

Coffeをベースにチョコレートとアーモンドを加え、ハワイアンフレーバーコーヒーをイメージして作りました。

タバコの香りも加わりまったりとした時間におすすめのリキッドです。

Lua Pele」とはハワイ語で「火山」を意味します。

推奨抵抗値:0.5Ω
推奨W:20~30W

だそうです!

ちなみにGV・PGバランスは、「VG:60・PG:40」です。

推奨セッティングを記載していただいていますが、テクニカルだと抵抗値を記載通りにしてもあまり意味が無いので味をしっかり感じれるように巻き数を多めにして、25W程度で味わっていこうと思います。

Lua Pele:いざテイスティング

今回テイスティングに利用しているRBAは「Merlin MTL RTA」です。

 

れいじー
すこぉぉ……ぷはぁぁぁーーーー

ほぅ!

一言で言うと「大人味」だと思います。

れいじー
かなりのビター感っ

味の割合

この方法で表現するのって分かりやすいか微妙なんですけど、吸った時の香り(味)の感じ方の割合を円グラフで表現してみました。

 

 

味の感じ方

吸う時にはコーヒーをメインにアーモンド、チョコの香りがほぼ同時に広がります。コーヒー+ビターチョコで脳内補正が加わってかなりビターに感じるリキッドだと思います。ぶっちゃけて言うと甘いリキッドを探している人にはあまり向かないかも。

吐き出す際に分かりづらいレベルですがココナッツ(ミルク)の香りを感じます。これによりほんの少しではありますが甘さを感じます。

タバコの香りに関してはアーモンドの香ばしさに紛れているのでそこまでタバコ感は強くないと思います。

BaksLiquidLab. のフィーカを吸ったことある方にしか分からない表現になってしまうので申し訳ないですが、フィーカのバーボン感が抜けた感じに近いです。フィーカのお酒感が苦手な人はこっちの方が合うかも。

Guld Kvällsfika(グルド クヴェルスフィーカ)【BaksLiquidLab.】
そのままだとかなり尖ったというか、各フレーバーの主張が目立つ感じですが、スティープするとかなりまろやかに馴染んで吸いやすいです。

Lua Pele:購入方法

現在オンラインショップを準備中だそうですが、それまではTwitterからの販売となっているようです。

製作者様のツイートを載せておきますので、フォロー後DMでどうぞっ

Lua Pele:総評

あくまで個人的な感じ方なため、ブレ幅があることをご了承ください。

Lua Pele (ルアペレ) by Moana Lani

Lua Pele (ルアペレ) by Moana Lani
5.7

ハワイアン感

6.5 /10

チェーンレベル

5.5 /10

トータルバランス

6.5 /10

万人受け度

6.0 /10

れいじー的刺さり具合

4.0 /10

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です