【VAPEリキッド】AWAリキッド 紅茶系・タバコ系 5種一気レビュー!!

ん~~~~~~~~~~~~~~~~

れいじー
ひっさびさ!!!

いやぁ・・・生存確認されそうなくらいブログ書いてなかったですね。

私こんなんでも忙しいんです。トリですけどもね。

 

さて、今回はツイッターでお世話になっているフォロワーさんからのリキッドレビュー依頼でございます!

お店に出回らないリキッドってなんかわくわくしますよね!

レビュークライアント

今回のレビュークライアントでございますが、

猟ちん!さんでございます!

「猟」という漢字を打つことが日ごろないもので、なかなか変換候補に出てきませんでした。あまりにも「猟」が出てこないので途中で『もう「ちん」でいいか…』とも思いましたけどギリギリ思いとどまりましたね。エライ僕。

レビュー対象のリキッドたちご紹介!

さて、レビューするリキッドたちの面々をご紹介!

  • レモンティー
  • トロピカルティー
  • ミルクティー
  • ラムタバコ
  • キャプテンアーク

計5種類!

多い!最近の僕にレビューさせるリキッドの種類多い!
レビューするエネルギーって結構大変なものなので少なくしていただいいてもいいのよ?でもリキッド好きだからレビューする。文句言わない。(言ってる)

れいじー
紅茶系やタバコ系はまぁ味の想像が事前にできますが、「キャプテンアーク」ってなんぞ・・・かっこよすぎかよ。

ちなみに、今回の記事はテスターでご提供いただいているので、画像は無しですすめさせていただきますね?

れいじー
その代わりセリフ多めで・・・

レビューに使うアトマイザー

今回は・・・というかいつも通りですが、JoRda Bを利用します。単線濃厚うまうまなので。

  • KHW MODS JoRda B RDA
  • COILMONSTA Ni80 27AWG
  • シングル マイクロ 0.96Ω
  • コットンベーコン
れいじー
では、それぞれレビューしていきましょう!
一気に感想書いていきます!!

レモンティー

主張しすぎないレモンの酸味と紅茶のビター感のバランスが良く、再現度高め!

ただ、「すっきりさっぱり系リキッド」というと聞こえはいいのだが、どうにも全体的に味が薄い気がする・・・。

かなり味が濃くでるRDAつかってるんだけどなぁ・・・おそらく炊き気味なクラウド系セッティングにすると味飛んじゃう気がする・・・。

と、どうにも気になったので猟ちんさんにきいてみると、複雑な香料の組み合わせでバランスを保っているらしく、他の香料でカバーしようとするとバランスが崩れてレモンティー感が遠ざかってしまうとのこと。

なるほど、やはり理由があるのですな!

れいじー
きっとね、あっさりめが好きな人は「Kyfan Prime」 とかだとしっくりくると思う♪

トロピカルティー

リキッド単体の香りがものすっごいいい! 吸う前からかなり期待は膨らむ!!

 

れいじー
吸ってみたら案の定、旨い!
ちゃんと「トロピカル」してる!!

この系統のリキッドによくある花の香りにも似た嫌な”芳香剤感”が無いのがいいですね!

南国フルーツの複雑な香りに満たされたと思いきや、紅茶のさっぱり感が重たくさせすぎない。すごくバランスの取れたリキッドです。んーーーこれはぜひともタンクでいただきたい♪

これからの季節は清涼剤ちょい足しで「トロピカルアイスティー」もいいかも!

ミルクティー

なんだろう、「ドストレートにミルクティー!」とはならないかな?

でもね、おいしいのww

ミルク感ももちろん感じるが、それと同じくらいに香ばしいキャラメルっぽさがある。
「ミルクティー」というよりはどちらかというと「焦がしキャラメルの紅茶ラテ」と言われる方がしっくり来るかな?

ただ、何度も言うけどうまいこれw

当然ナチュラルな甘みも感じるけど、タバコ吸ってた人もこの香ばしい感じは受け入れやすいんじゃないかなと思う。

ラムタバコ

なんだろう・・・なんだろうか?

・・・なんだろう?

これ・・・・なんだろう?(いつまで言ってんだwww)

ゴールドラムのカラメルのような香ばしさと樽感+主張しすぎない葉巻っぽいタバコ感。

私は非喫煙者なのでタバコ系って敬遠しがちなんだけど、なんでかこれ吸えちゃうんです。もっとタバコ感どぎついのくると思って構えてしまってましたが、いい意味で肩透かしを食らった感じですw

言葉で伝えづらいです、このリキッド・・・いやそんなこと書くとブロガー失格ですけどね。自分の経験の薄さと言葉の引き出しの少なさのために語彙力を失っています。

この香ばしさは人によってはカラメルにも思えるし、樽感とまざってグラハムクラッカーのようにも感じると思います。ちなみに、甘さは奥の方で少し感じる程度。

元喫煙者で自身でニコチン添加とかする人は結構刺さるんじゃないかな?

キャプテンアーク

でましたかっくいぃ名前のリキッド。

キャプテンアークってなんでしょうね?白髪の髭生やした宇宙海賊の船長かなんかですかね?・・・と思ったら実在するタバコにありました!

キャプテン・アーク イエロー。
これ、ウルグアイ産の”フレーバーシガレット”らしいっス。ちなみに、他にもレッド(チョコミント)とブルー(ワインベリー)があるらしい。

てか、白髪の船長って最初のイメージで大体合ってね?w

そんで、タバコの「キャプテンアーク イエロー」の味はバナナだそうです。

肝心なリキッドの味の方ですが・・・

れいじー
文句なしにうまい。

私、あまりバナナ味のリキッド好んで吸わないんですけど、いやはや驚きました。うまいっス。

バナナのリキッドって甘々でもったり重くなりがちなんですけど、なんせ元のイメージが”フレーバーシガレット”なもんで、甘さが控えめなんです。ゴリッゴリなバナナが好きな人(もはやゴリラ?)はコレジャナイ感でるかもしれないですけど、「タバコ系リキッドになにかアクセント欲しいな」って人にはこれドンピシャなんじゃないかな?

購入方法と余談

今回レビューしたAWAリキッド5種の購入方法ですが、猟ちん!さんにTwitterのDMでコンタクトを取ってくださいな。

ちなみにここだけのお話なんですが、AWAリキッドはお財布にやさしい価格帯になっているそうですよっ!(コッソリ)

余談

いやぁ、やっぱVAPEリキッドのテイスティングって楽しい。当然当たりはずれ・・・というか自分に刺さるかどうかとかはあるんだけど、製作者の意図を探りながらいろいろなセッティングで吸ってみたり、どういう人に好まれるか想像したり。面白いね♪

そういえば、JoRda Bで毎回テイスティングしてるけど、みんなと感覚合わせるならアトマをもっとマスプロでなじみのあるアトマにした方がいいのかなと悩んでいます。リキッドの感じ方の個人差や好みがあるので「れいじーが言ってたんとちゃうやん」とかは当然あると思うけどね。

でも、みんなが持ってそうでうまうまなアトマって何よ?w 難しい( ゚Д゚)

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です