Sarah Coleman(サラ コールマン)レビュー【VAPEリキッド】

What’s up Vaper!

毎度お世話になっている、”Nameless Element” のオレユキサンからリキッドレビューの依頼をいただきました!
最近は”Nameless Element”の記事書きまくりです♪ もうズブズブの関係ですね!(言い方

今回のリキッド! “Sarah Coleman”

以前、”Nameless Element” の “JessicaColeman(ジェシカ・コールマン)”と、その姉妹的存在の “Ashley Coleman(アシュリー・コールマン)” に関するレビューをしました。

【VAPEリキッド】JessicaColeman(ジェシカ コールマン) レビュー

2020年7月2日

【VAPEリキッドレビュー】Ashley Coleman (アシュリー コールマン) By Nameless Element

2021年2月9日

今回は、”Sarah Coleman(サラ・コールマン)” です!

れいじー
おやおや…?また”コールマン”ですか?

 

余計な情報を入れないようにするために、レビュー途中に本家のサイトに見に行くことないんですけど、気になりすぎたので見に行くことに・・・

 

Nameless Elementより引用

Sarah colemanはフランス系アメリカ人。夫のDavid Colemanとの間に生まれた最愛の娘達がJessicaとAshleyです。
残念ながらアシュリーを産んでまもなくサラは病に倒れてしましました。
強く美しかったサラの思い出を胸に夫デイビッド、娘のジェシカ、アシュリーは今もアリゾナで生活しています。

れいじー
なんか人間設定できとる!!?

なるほど、ジェシカとアシュリーのお母さんだったんですね! それにしても、ものすごくきれいな女性ですねサラさん。

リキッドのラベルには、「ラムチェリービターショコラ、タバコ」

同じ「コールマン」の名を冠する今回のリキッド…果たしてどんな差別化が図られているのでしょうか?

Sarah Coleman:吸ってみた

今回もいつものメンツでテイスティング行きますね!

左から、

  • 【DL】Mass Mods Axial RDA
    (フューズドクラプトン0.43Ω  / ハイブリッド接続 / CVT5バッテリー使用)
  • 【MTL】Achilles 2 RDA
    (Ni80 27awg マイクロ 1.07Ω / テクニカル / 15W~25W)
  • 【MTL】SvoëMesto Kayfun Prime (RTA)
    (Ni80 27awg マイクロ 0.93Ω / テクニカル / 15W~25W)

 

“Nameless Element” のオレユキサンは、DL系アトマイザーをメインにリキッド制作をしているとことなので、まずはDLアトマでテイスティングいきます♪

れいじー
すぅぅぅ・・・・ぷふぁぁぁ・・・うおぃ!

おぉぉ!!!
これは、大人味!!!

ミストを口に含んだタイミングから、

  • ラムの芳醇さ
  • 遠くに感じるチェリーの酸味
  • ビターチョコの香ばしさ

これが完全一体となって味覚・嗅覚を刺激し、さわやかな葉系のタバコ感がほんのりアクセントとして存在しています。
どこにも記載はないんだけど、なんとなーーくクリームっぽい感覚もある。多分これは隠し味とかそういうことじゃなくて、すべてのフレーバーがまとまったことにより”そういう風に感じている”だけだと思う。

僕の勝手な推論ですが、ラベルに「ラム、チェリー、ビターショコラ、タバコ」ではなく、「ラムチェリービターショコラ、タバコ」と記載しているのは、そういう味の感じ方なのかなって。…知らんけどw

甘さはほぼ感じないですね、チョコの香りで甘さの錯覚はあるけど、それでもビターな感じ。でもそれがいい。

れいじー
これねぇ…うまいわ。うまい。うん。

どれだけ僕がおいしいって言ってもそれはもう主観なんで、伝えるのが難しいんですけど、超有名なVCT(バニラ・カスタード・タバコ)ってあるでしょ?
もちろん、それに似てるってことじゃなくて、『VCTを吸った時と似たような感覚』に陥ります。
要はそれくらいの『ものすごい完成度』ってことを伝えたい。

MTLでの感じ方

MTLで吸うとどうなるの?って話ですけど、個人的にはMTLの方が好きです。そして、MTLで吸うときはテクニカルMODにしましょう。
MTLの場合、DLに比べてビターチョコが少し前に出てきます。ただ、デザート系みたいなことではなくて、ものすごく大人向けなショコラリキッドって感じ。

テクMODを推奨した理由は、W数で『美味しいところ』がかなり違うから。
(別にメカでもいいけど、毎回コイルで調整するの大変でしょw)

今回のセッティングでの感じ方は、

  • ~15W:全体的にマイルドに感じる
  • 16~20W:ビターチョコが少し前に出てくる
  • 21~W:焦がしたチョコみたいな香ばしさ

といった感じになります。
※アトマイザーやコイルセッティングでかなり変わるので単なる目安です

是非とも自分のぶっ刺さるポイントを探りながら楽しんでほしいですね♪

Sarah Coleman:おすすめポイント

“Sarah Coleman” はこんな方にお勧めです。

  • 涼しい時期に吸えるリキッドを探している
  • 完成度高い複雑系リキッドが好き
  • ブランデーやウィスキーのお供リキッドが欲しい
  • 甘すぎないデザートリキッドが欲しい
  • チョコフレーバーの大人味デザートリキッドを探している
    (スイートナー添加で甘くして)

とかですかね。

“Sarah Coleman” を購入するには?

今回レビューした”Sarah Coleman”の購入先は Nameless Element 様のサイトからお願いします。

60ml はもちろん、 30ml15ml もラインナップされています!

れいじー
甘味料をプラスしてオーダーすることもできます。
まずはノーマルを試してみて、そのあとで自分好みの甘味料レベルでご注文がおすすめです

 

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です