【ファッキンフレイバ】X series 6種 一挙レビュー【VAPE リキッド】

What’s up Vaper!

さて、FCUKIN FLAVA(ファッキンフレイバ)のリキッドレビュー完結編ですよ!!

レビュークライアント

レビュー依頼者は

ファミリービデオ両国

でございますっ!
(リンククリックでTwitterアカウントにジャンプします。戻って来てね!)

これまでの経緯は下記参照っ

リキッドレビューを安易に受けたら物凄いことになってる件

2018年10月14日

これまでの”FCUKIN FLAVA” レビュー

<<CLOUDシリーズ>>

【ファッキンフレーバー】”RIBENA”/”HONEYDEW BC” VAPEリキッド レビュー

2018年10月15日

<< ADV(All-Day-Vape)シリーズ/CREAM シリーズ >>

【ファッキンフレイバ】The ADV / The CREAM シリーズ 一挙レビュー

2018年12月12日

第一弾となるレビュー『CLOUDシリーズ』。これで「”FCUKIN FLAVA”はウマい!!」という印象が付いたのですが、第二弾となる『ADV・CREAMシリーズ』でなかなか刺ささるリキッドがなく、「いやいやいや、…なんか思ってたんと違う」みたいな感じになって、今回のレビューが自分の中で”FCUKIN FLAVA”のイメージを固める記事というわけでございますっ。

“FUCKIN FLAVA” X series とは?

本家のサイトに書いてあった文章をざっくり翻訳したものですが・・・

今まで我々が提供してきたリキッドが最高だと思っているならば、あなたはまだ”X”に遭遇していません。
2018年に最も求められているEリキッド・・・・完璧に作られた6つの味のFFX。
※FFX=Fuckin Flava Xシリーズ

れいじー
・・・

・・・なるほどわからん。

 

まぁ、なんだ。「今までのリキッドはほんの序章で、2018年の”FUCKIN FLAVA”が作ったXシリーズは別格なんだぜ?」ってことなんだと思います。

Xシリーズ 体験してみた!

さて、何はともあれ重要なのはおいしいのか・れいじー的に刺さるのかどうかってこと。

6色のXリキッド・・・いざ!

赤のX:Sirap Ais(シラップ・アイス)

ローズウォータードリンクという日本では馴染みのないドリンクをリキッド化したもの。

確かに「ローズ感」はあるけど、もっと想像しやすい表現・・・ってわけでもないけど「サクマドロップを水に溶かして冷やした飲み物」って感じ。
(・・・語彙力の無さが露呈していますが、直感的に伝えるとこんな感じなのかとww)

飴を説明に出してしまいましたが甘さはほとんど感じない。
Ais(アイス)というだけあってメンソールはしっかり感じる。

ローズ系にありがちな”芳香剤”っぽさはないので、意外と刺さりやすいリキッドだと思います。

紫のX:Grapple(グラップル)

グレープ・・・よりもメンソールがゴリゴリに強い。
MTLで肺に送り込む途中で咽そうになるくらい・・・メンソール強めが好きな人にはもってこいかな。

グレープの味に関しては、フルーツ感よりは人口的。
ただ、違和感があるわけではないので、”超クールなグレープ”を探し求めてる人にはいいリキッドですね♪

黄緑のX:Lime Ice Cream(ライムアイスクリーム)

ううぅぅぅぅ・・・・ぅぅん。微妙!!
ライムは置いといて、アイスクリーム感を出すためにクリーム・クッキーのような香りがするのだけどこれが邪魔。もしかしたら、微妙なアイスクリーム感にライムが足されることでさらに悪さが足されてるのかも。

ほかのリキッドで散々メンソール使ってて、リキッド名に「アイスクリーム」が付くのにメンソール感(清涼感)を微塵も感じさせないのは如何なものか・・・( ゚Д゚)

ピンクのX:Vanilla Rose(バニラ・ローズ)

複雑系なリキッドだけど、バラ・ミルク・カスタードの香りは認識できる。
「いちごみるく」の飴に似た感じのミルキー感なので、もったりしてしつこいということはない。

個人的にはどうしてもこの「バラ感」が受け入れられず、”高級感を醸し出してる芳香剤”に感じてしまう。

刺されば離せなくなるくらい特徴的だけど、万人受けしそうなリキッドではない。

水色のX:Ask Your Mama(あなたのママに尋ねる)

カスタードの表現のためだと思うけどクラッカーやシリアルのような香ばしさを感じるのですが、
人によってはこれが邪魔になるかもしれません。
僕は最初これがどうしても違和感あったのですが、2日目に吸ってみると「・・・あれ?なんかうまいじゃん・・・。」ってなってましたww
こういうリキッドって時々ありますよね。あれ系です。

リキュールの香りがほんのり漂う甘さを極力控えたカスタードに微量のココアが後から追いかけてく来る。冬の時期にはゆったりまったり吸えるリキッドではないでしょうか!

黄のX:Morning Crunchies(朝のクランチ)

フロストシリアルフレークに牛乳を浸したまさにあの朝食感。よくある乳臭い牛乳感よりは、マイルドなミルキー感な部分がポイントだと思う。甘さも控えめになっているのでチェーンレベルは高め。

個人的にミルク感を感じるリキッドって受け付けない場合が多いんだけど、これは意外といけた。
ただめちゃくちゃハマるとかはなく、無難に楽しめるという感じ。

ライトテイストなシリアル&ミルクを求めてる方にはお勧め!

総評

れいじー
いやぁ・・・6本一気にレビューすんのマジでつかれたぁ~・・・

まず、Xシリーズに関してですが、公式でも言っているように1ランク上のリキッドと言っていいのではないかと思います。俗にいう複雑系で、飽きやすい単純系フレーバーとかではないので、一度刺さると常用リキッドに昇華する可能性が高いリキッドだと思います。

“FUCKIN FLAVA”としては、総合的に当たりなリキッドメーカーという風に自己完結しました。クラウドチェイス用のシリーズや常用向きなリキッド等、バリエーションを増やすことで様々なニーズに応えているのだと思います。
マレーシアリキッドということで、馴染みのないリキッドもありますが、それを差し引いてもレベルの高いリキッドメーカーであると思われます。

れいじー
僕のレビューが多少なりとも参考になって、誰かの「これを探していた」のヒントになればと思います

Xシリーズを購入するには?

ファミリービデオ両国 さんのウェブショップにて取り扱っています!
リンククリックで商品ページ飛べますよー(*’ω’*)

シェアとかやってみる?

2 件のコメント

  • れいじー様
    お疲れ様です(”ω”)ノ
    また何か面白い物が入りましたら送らせて頂きます♪

    • ファミリービデオの中の人様 コメントありがとうございます!

      この度はレビューの機会をいただきましてありがとうございました♪
      まさか本当に40本近くのリキッドが届くとはつゆ知らず、
      記事公開まで時間がかかってしまいまして申し訳ありませんでした。。。

      面白いもの大歓迎ですので、人柱として使ってやってくださいww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です