【ファッキンフレーバー】”RIBENA”/”HONEYDEW BC” VAPEリキッド レビュー

What’s up Vaper!

前回の記事から丸一日経過しないで投稿するのって初めてじゃないかな?

リキッドレビューだよ!いくよ!!!

レビュークライアント

レビュー依頼者は

ファミリービデオ両国

でございますっ!
(リンククリックでTwitterアカウントにジャンプします。戻って来てね!)

これまでの経緯は下記参照っ

リキッドレビューを安易に受けたら物凄いことになってる件

2018年10月14日

FCUKIN’ FLAVA

どうやら、このメーカーさんですが、マレーシアで2014年から活動をされている割と老舗に属するリキッドメーカーのようなんです。

いやはや、今まで私は存じ上げませんでした・・・お恥ずかしい。

ファッキンフレーバー=やんごとなきお味

気になるねえ。

では今回のリキッド紹介。

FCUKIN’ FLAVAのリキッドの中でもCLOUDシリーズと呼ばれるものらしいです。当然PG/VG割合は20/80と高VG。本家では”DRIP TANK用に設計されています”と書いてあり、RTAだと供給不足になるのかも?

何故か僕の所に届いたテスターリキッドは50/50の表記なのですが、おそらくこれはプリントミスかテスター用の濃度なのかも。

RIBENA:リベナ

いつでも好きなビタミンCサプリメント飲料である”Ribena”の素敵な味に魅了された子供の甘い記憶を思い出してください。

ミストで満たされて、幸せな子供の旅をご堪能あれ。

※本家説明適当訳

リベナ。・・・ふむ。なんでしょう「リベナ」とは。


リベナ(Ribena)は、ライビーナとも呼ばれる。カシスやクランベリーの果汁から作られた紫色をした清涼飲料水。マレーシアの国民的ドリンクの一つ。

マレーシアで人気の高い「濃縮果汁飲料」の中でもとりわけ幅を利かせていて、どこのスーパーでも手に入る。

お好みの比率で、水や炭酸水で割って飲む。

“Ribena マレーシア”でゴリゴリに検索に引っかかるのでかなり有名な飲み物なのでしょうね。日本で言うところのカルピス的立ち位置だと思う。味は違うけど。

れいじー
何これめっちゃうまそうやん

 

HONEYDEW BC:ハニーデュー ブラックカラント

繊細なジュースの甘みとフレッシュなブラックカラントをヒントに組み合わせて、パフする毎に感じるミストに詰め込んだファンキーなお酒の感覚をどうぞ。

※本家説明適当訳

このブラックカラントとはカシスを表しています。

・・・あれ?リベナもカシスじゃんね?これは面白くなってきた!!

 

試してみた:”RIBENA” / “HONEYDEW BC”

前置きが長くなりましたが、実食と行きましょう!!

RIBENA

<0.82Ω/Ni80 マイクロシングル>

れいじー
すこぉおお・・・・・ぷふぅぁあああああ・・・

 

う、うまっ。

 

カシスと・・・なんかベリー系なのが混ざった感じですね。もっとカシスがガツンとくるのかと構えてしまいましたが、そんなこともなくものすごくバランスのいい味です。まさに清涼飲料って感じ。

無駄に甘すぎないってのもかなり高評価。後味もスッキリしてる。

これみんな知らないだけで吸ったら人気出るんじゃないかな・・・。

HONEYDEW BC

<0.85Ω/Ni80 マイクロシングル>

れいじー
すこぉおお・・・・・ぷふぅううううぅ・・・

 

これもうめぇ・・・。

 

なんかね、ちょっとだけ似てますRIBENAに。一瞬混ざってるのかと思っちゃった。

ただ、こっちの方が甘みを感じます。”HONEYDEW(蜜)”と称する以上この甘さなら納得。ただ、ひどく甘いってわけではなくて、フルーツ由来の甘さと言った感じ。

メロンやマンゴーなどフルーツリキュールにほんのりカシスで香りづけしたカクテルのような感覚。

初めて FCUKIN’ FLAVA を体感してみて

まだ2本しか吸ってないですが、・・・いや2本吸っただけで分かりました。

ここのリキッドすげぇわ。

ぶっちゃけ、舐めてた部分もあったんですよね。
マレーシアリキッドってなんか雑で甘々なリキッドっていう勝手に先行するイメージがあって、きっと今回も自分に刺さるリキッドって少ないんだろうなと。

いやいやなんの。

「繊細」・「バランス」・「完成度」

ここら辺が吸った直後からずっと脳内をぐるぐるしてる。総じてレベルが高い。あまり褒めすぎても良くないと思ってしまうのだけれど、実感してしまったからしょうがない(;´・ω・)

性悪説の美味しかった反動で書いているだろうと思われるかもだけど、それを差し引いても高評価であることには変わりないですね。

「フルーツ系で何か探してます」って人にはこれをおススメして、基準にしてもいいなと思うくらい。

 

まだまだ、FCUKIN’ FLAVAのリキッドが30本ほど残っていますが、残りのレビューがますます楽しみになってきましたよ♪
(最後の総評がどうなっているか楽しみですねww)

購入するには?

ファミリービデオ両国 さんのウェブショップにて取り扱っています!
リンククリックで商品ページ飛べますよー(*’ω’*)

・・・価格見て安くてビビりました。

 

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です