JLT Peated Edition レビュー【Vapeリキッド】

What’s up Vaper!

今回は、”Nameless Element” の 新作「JLT Peated Edition」のリキッドレビューをしていきます!!

 

前回レビュー時のオレユキサンとのやりとりで(詳細は端折ります)

れいじー
JST(Peated Edition)のレビューできました!
オレユキサン
ありがとうございました!またよろしくお願いします!
(次回 JLT Peatedの予定ですけどwww
れいじー
お!次回は JLTのPeatedバージョンなんですね!
どんどんオレユキさんの趣向が露(あらわ)になってきますねw

と何気ない会話をしておりまして、あのレビューのあと数日後に予告通りご依頼をいただきました!

 

 

・・・Peated Edition のレビューは正直非喫煙者の私には怖いけどね!w

今回のリキッド! “JLT Peated Edition”

今回ご紹介するのはこちら!

レビュー対象の”JLT Peated Edition”は、左側のボトルです。
なんと、右側のノーマル”JLT”はレビューの比較用にいただいていしまいました!
(以前レビューしたJLTがなくなりかけていたので…実は非常にありがたい)

ノーマルの”JLT”に関しては以前レビューした記事を見てみてください。

【リキッドレビュー】JLT(英国紅茶×カルヴァドス・バニラ・カスタード×タバコ)【VAPE】

2020年7月21日

ざっくり説明すると “JLT”は

  • 英国紅茶
  • カルヴァドス・バニカス
  • タバコ

ですね。

今回メインでレビューしたいのはそれの新バージョンである “Peated Edition” となります!

  • メーカー:Nameless Element
  • リキッド名:JLT Peated Edition
  • フレーバー:English Breakfast Tea、カルヴァドス、バニカス、タバコ(Peated Edition)
  • VG 50%
  • サイズ展開:15ml / 30ml / 60ml

レビュー使用デバイス

レビューするアトマイザーと設定はいつものやつですー!

  • 【DL】Mass Mods Axial RDA
    (フューズドクラプトン0.41Ω  / ハイブリッド接続 / CVT5バッテリー使用)
  • 【MTL】Achilles 2 RDA
    (Ni80 27awg マイクロ 0.89Ω / テクニカル / 18W~25W)
  • 【MTL】SvoëMesto Kayfun Prime (RTA)
    (Ni80 27awg マイクロ 1.02Ω / テクニカル / 18W~25W)

いつも通り、今回もDLメインで記載していきます。
(Nameless ElementのリキッドはDLアトマイザーをメインで商品開発をされているため)

JLT “Peated Edition” 吸ってみた

では、さっそく行きます!(DLのAxal)

 

Peated …(怖いなぁ

 

 

 

 

 

行きます…!(はよいけw

 

れいじー
すこぉぉ・・・・ぷふぅぅぅううう~~・・・・ぬぅぅううううあああ

 

 

ああああああすんんごぃぃぃぃぃピーテッド!!!!

 

 

れいじー
失礼しました。覚悟していたはずなのですが、あまりにも衝撃的で語彙力を失ってしまいました・・・

初めてVapeで咽そうにになりましたw

DLで吸った感想としては、基本はゴリゴリの灰系フレーバーで、元々のJLTはあくまでも奥の方でフレーバーの輪郭をサポートする役割に感じました。
この灰感が強い事でミストがかなり重たく感じます。伝え方が難しいですが、フルボディのワインを飲んでいるような感覚になります。
正直言って、ノーマルの”JLT”の面影はほとんどないと思います。

 

と、ここまで書いたのですが…驚いたのはMTLとの差です。

MTLアトマイザーでは全く違う表情を見せます。
“JLT”のカルヴァドスの華やかな香りと紅茶のさわやかさ、バニカスのコクを感じつつも”Peated Edition”特有の灰や樽のようなスモーキーなガッツリとしたタバコ感をちゃんと感じることができます。

おそらくですが、これはMTLだから…というわけではなく、使用するアトマイザーやセッティングなどでかなり変化すると思います。

なので、もし何かしらのアトマイザーで「なんか違うなぁ」と感じたら、様々なセッティングやアトマイザーでいろいろ試してみてください。
きっと自分の理想の形に近づけることができるはずです。
(もちろん、タバコ系リキッドが好きな方である前提ですが…)

JLT (ノーマル)と Peated Edition

JLTの私の感想は前回の記事を参考にしていただくとして、比較に関してを書こうと思います。

…が、ちょっと比較が正直難しいです。
というのも、差がありすぎて比較し辛いんですよね。表現を変えると「別の世界線のJLT」って感じです。似てるけど非なるもの。

非喫煙者なので当然かもしれませんが、個人的にはノーマルの”JLT”の方が好きです。
逆に、

  • JLTではタバコ感が物足りないと感じた方
  • 紙たばこが好きでVapeに移行した方
  • 葉系のタバコ感ではなく灰系のタバコ感が欲しい方

という方は、この”JLT Peated Edition”が結構刺さりやすいんじゃないかなと思います。

喫煙経験のあるヨッメのミルさんによると

ミル
MLTの方もありだけど、紙たばこ吸ってる人はDLのがっつりした味が好きな人結構いると思うよ?私が昔吸ってたピアニッシモのタバコの感覚に似てる

とのこと。

“JLT” と “JLT Peated Edition” を購入するには?

今回レビューしたリキッド の購入先は Nameless Element 様のサイトからお願いします。

“JLT”と”JLT Peated Edition”は、甘味料カスタマイズが可能です。
(清涼剤はリキッドの特性上カスタマイズできません)

“JLT”の購入はこちら:10ml25ml50ml

“JLT Peated Edition”の購入はこちら:10ml25ml50ml

まずは、甘味料無しバージョンで楽しんでいただくことをお勧めします!

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です