【レビュー】POMONA 塩味を感じるリキッド!?【Vapeリキッド】

What’s up Vaper!

前回のレビューからしばらくして、Nameless ElementのオレユキサンからDMが…

オレユキサン
新作POMONA(ソルティー&ジューシーフルーツミックスメントール)のレビューを今回も是非れいじーさんにお願いしたくご連絡させて頂きました。
塩味の影響でガンクが付きやすいリキッドになります。
れいじー
おぉ!!
新作早いですねぇ!!!
いつもながら、お待たせするかもしれませんが、それでも良いようでしたら是非ともレビューさせてくださいー!!

ということで、レビュー依頼をいただきました!
マジで感謝です!

 

そういえば、今回は”tabacco” も “Peated” もないぞ!?あたり回なのか!?
(タバコ吸わないからって外れみたいに言うなw)

今回のリキッド! “POMONA”

今回レビューするリキッドはこちら!

え?・・・リキッド容量減ってないかって??

れいじー
すまん、散々テイスティングで吸い散らかした後に単体の写真撮ってないことに気づいたんだww

 

それより、なんかいつもの”Nameless Element”のラベルデザインとちょっと変えてきてませんか!?

れいじー
いつもの攻めてるラベルも好きだけど、これはこれで好き!

 

ラベルを見た情報を書いておきますね。

  • メーカー:Nameless Element
  • リキッド名:POMONA
  • フレーバー:ソルティ&ジューシーフルーツミックスメンソール
  • VG 60%

見た感じ、結構さらっとしてるリキッドですね。

 

れいじー
“POMONA”ってあれかな、確かローマ神話に出てくる「果実を司る女神」だったっけ?神話にでてくる「果実」そのものを指す場合もあったような

レビュー使用デバイス

今回のレビューもいつものやつで行きますねー!

  • 【DL】Mass Mods Axial RDA
    (フューズドクラプトン0.43Ω  / ハイブリッド接続 / CVT5バッテリー使用)
  • 【MTL】Achilles 2 RDA
    (Ni80 27awg マイクロ 0.92Ω / テクニカル / 18W~25W)
  • 【MTL】SvoëMesto Kayfun Prime (RTA)
    (Ni80 27awg マイクロ 1.01Ω / テクニカル / 18W~25W)

いつも通り、今回もDLメインで記載していきます。
(Nameless ElementのリキッドはDLアトマイザーをメインで商品開発をされているため)

 “POMONA” 吸ってみた

事前に言っておきますが、今回は前情報無しにこのPOMONAを楽しんでみようと思います。

なので、記載している内容が”Nemeless Element”のサイトと乖離がある場合があります。
もちろん後半で販売サイトの紹介をするので結局詳細を見ることになるのですが、そこで自分の感想と商品紹介にブレがあってもそこは修正しないでおきますね。
(ファーストインプレッションを大事にしたいので)

 

では、いざテイスティング!

れいじー
すこぉぉ・・・・ぷふぁぁぁぁ・・・・

 

 

あ、これ、刺さるヤツや・・・!!!

 

ていうか、マジで塩味感じるな…どうなってんだこれ!?

 

サムネ画像用に「マルドンの塩」を使ったので、片付ける時にもったいなくてちょっとペロっとしたのが残ってるのか・・・?
ちょっと牛乳飲んで・・・水飲んで・・・リセットして・・・もう一回・・・

 

・・・やっぱ塩味あるな!すごっww

DLタイプのアトマでどばーっと口いっぱいにミストを運ぶと、爽やかなフルーツの香りが飛び込んできます。
このフルーツ感ですが、何でしょうね、成熟した梨をベースとしてその他マンゴスチンみたいなトロピカルフルーツのような感覚もあり、ほどよい酸味とかすかに甘さを感じます。(甘ったるくはないです)

フルーツ感を感じつつも強すぎないメンソールがフルーツのみずみずしさを想起させます。
爽やかなフルーツ感なのに、塩味がアクセントになっていて、物足りなさを感じさせない。この塩気はしょっぱいとかそういうのではなく、あくまでも一つまみ添えてあるぐらいの感覚です。

 

れいじー
なんか、夏バテ対策できるんじゃいかって錯覚するwww

 

イメージだけで伝えると、
「梨の”MONAN”シロップを使ったソルティードライカクテル」
って感じです!(伝われっw)

 

れいじー
  • 夏に向けた爽やか系リキッドを探している
  • 王道のメンソールやフルーツリキッドに飽きてきた

って方にはもってこいなリキッドじゃないですかね?

MTLでの感じ方

私の環境だけ…かどうかは分からないですが、多分MTL系アトマイザーはあまりお勧めしないです。
MTLの方が味の輪郭強くでるだろうと勝手に予想していたのですが、何故かフルーツ感が薄れるんですよね。
これ、アキレス(MTL系ドリッパー)も、Kayfun Prime (RTA)も似たような感じでした。

オレユキサンからの事前情報で「塩味の影響でガンクが付きやすい」と仰っていたことと合わせると、基本的にドリッパーかつDL系アトマの運用がベストでしょうね。
ガンクついちゃえばドライバーンでさっとガンクを飛ばしてウィッキングすれば運用楽ですからね♪

 答え合わせ

さて、前情報なしにレビューしてみましたが、改めて商品説明を見てみますか!

果樹園農場の完熟フルーツをふんだんに使ったフレッシュでジューシーなフルーツジュースをイメージしました。 梨とパインがメインの甘酸っぱいフルーツに一塩加えることで旨味が一層引き立つフレーバーに仕上げました。 是非その他の隠れた果実も探してみてください。

なるほど!パインですか!!!
いろいろ混ざっているので完全に探しきれてないですね。お恥ずかしいw

「隠れた果実」は・・・なんでしょうね?気になります。

作り手としてはMTLよりもDLで楽しんだ方がフルーティーな甘酸っぱさと心地よい塩味を感じれるかと思います。
※塩味と酸味によりガンクが発生しやすいリキッドです。Podやクリアロ、RTAでのご使用はお勧めしません。 できるだけ洗浄メンテナンス等の頻度を少なくしたい方もお勧めしません。

お、公式にも、DLで楽しんでいただきたい旨の内容が記載されてますね!
自分が感じたMTLでのフルーツ感の薄さはこういうことなのかもしれないですね。
・・・自分のアトマとビルドの可能性もありますがww

※ガンク低減・塩味抜きバージョンはシルバーラベルにて発売予定。

おぉ!
別バージョンを考慮しているのもさすが “Nameless Element” って感じですね!

れいじー
その他、POMONAにまつわるエピソード的なものもあるので、そちらは実際の販売サイトにてお楽しみいただくといいかと思います♪

“POMONA” を購入するには?

今回レビューした”POMONA”の購入は Nameless Element 様のサイトからお願いします。
サイズは、10mL / 25mL / 50mL の3タイプが展開されています!

このリキッドもオーダー制のリキッドであるため、購入時に清涼剤と甘味料のレベルを選択することが可能です。

“POMONA”はフルーツ感があるとはいえ全体的にドライ目なリキッドの部類です。
まずはお試しでノーマル版を体験してほしいですが、どうしても甘いリキッドがいいって方は、購入時に甘味料追加版を試してみてください♪

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です