Sarah Coleman チョコミント x タバコ(Chocolat a la menthe)【VAPEリキッド】

What’s up Vaper!

毎度お世話になっている、”Nameless Element” のオレユキサンからリキッドレビューの依頼をいただきました!

今回のリキッド! “Sarah Coleman Chocolat a la menthe”

以前、Sarah Colemanシリーズのレビューをさせていただきました。

Sarah Coleman(サラ コールマン)レビュー【VAPEリキッド】

2021年9月24日

Sarah Coleman Orangette(サラ・コールマン オランジェット)レビュー【VAPEリキッド】

2021年11月5日

今回はそれの新作!

その名も

“Sarah Coleman Chocolat a la menthe”

 

れいじー
読み方としては、「サラコールマン “ショコラ・ア・ラ・マント”」(フランス語読みかな?)です。


※出典:Nameless element STOR より

 

名前があらわしている通り、フレーバーは「チョコミント x タバコ」となっております。

れいじー
そして、いつも思うけどオレユキサンの奥様のデザインセンスも抜群ですね!
ものすごくこのリキッドに雰囲気があってる!

チョコミントの爽やかさとまろやかさ、灰感を抑えたタバコ感を優しくブレンドしたフレーバー。
チョコミントはSharahが庭で摘んできたペパーミントとイエルバブエナ(通称モヒートミント)を使って手作りチョコミントアイスを作ったかの様な優しい風味に仕上げました。
シンプルですがカスタム次第で年中お楽しみいただけるフレーバー。

Nameless element STORより引用

ほうほうほう!
ミントにもこだわりを感じる文面ですね!

これは期待せざるを得ないw

Sarah Coleman Chocolat a la menthe:吸ってみた

さてさて、今回もいつものメンツでレビューしていきますよー!

  • 【DL】Mass Mods Axial RDA
    (フューズドクラプトン0.42Ω  / ハイブリッド接続 / CVT5バッテリー使用)
  • 【MTL】Achilles 2 RDA
    (Ni80 27awg マイクロ 0.88Ω / テクニカル / 15W~25W)
  • 【MTL】SvoëMesto Kayfun Prime (RTA)
    (Ni80 27awg マイクロ 1.03Ω / テクニカル / 15W~25W)

以前、製作者のオレユキサンはDLメインでリキッド開発されているとお聞きしたので、今回もまずはDLタイプのアトマからいきまーす!

 

 

 

 

 

えっと…ここまで引きずっておいて言うのもなんですが…

れいじー
私…チョコミント苦手なんですよねwww

チョコミントアイスとかなんともいえない”歯磨き粉感”を感じてしまってダメなタイプなんです…。なのでちょっと内心ビビってます。はい。

 

 

 

 

ほな、気合い入れていきますかw

 

 

 

れいじー
すこぉぉ・・・・ぷふぁぁぁ~~・・・・

!!!!!

 

あれぇ…!?うまい…!!!!

このリキッド…私大丈夫です!
嫌じゃない…というかむしろ好き!

DLタイプの”Axial RDA” だと、チョコとミントの関係がものすごくバランスよく配分されていて、かすかなタバコの香ばしさが甘ったるくならないようにサポートしているように感じます。
ミントよりもチョコが若干前に出ているところが私が持っていた苦手意識を払拭してくれているのだと思います。
あと、ミントが単純な「THE ミント」ではないところもポイントだと思います。複雑なミントの香りで「デザート」というよりは、「カクテル」を彷彿とさせますね。

物凄く端的に言うと「完璧なバランスのリキッド」と言えます。

このリキッドの所有者を悩ませる部…というか、個人的には「面白い」部分なのですが、アトマイザーとセッティングでかなり味の感じ方が変わる点があります。

  • ミントが前に出てチョコとタバコが控えめ
  • チョコが前に出てミントが控えめ、タバコはほとんど感じない
  • チョコ・ミント・タバコが均一でライトテイストなミスト

というパターンを経験しました。

自分でも意外だったのは「ミントが前に出てチョコとタバコが控えめ」となる RDA+MTL のセッティングが一番刺さったということです。チョコミント苦手なくせにw
やはり、このただのミントではない感じがそうさせてくれるんでしょうね。このミントが重くなりがちなチョコ感を爽快にさせてくれるので、チェーンが捗ります!

公式サイトで【カスタム次第で年中お楽しみいただけるフレーバー】と書いてあるのは、”Nameless Element”のストアで購入する際に「清涼剤」「甘味料」を自由に調整してオーダーできるところもありますが、「アトマイザー+ビルドでの大きな味の変化」のことでもあるのかなと勝手に解釈しています。

Sarah Coleman Chocolat a la menthe:入手方法

今回レビューした”Sarah Coleman Chocolat a la menthe”の購入先は Nameless Element 様のサイトからお願いします。

れいじー
もし、「私チョコミント苦手なんだよなぁ」って方は 15ml からでいいので、とりあえず騙されたと思って試してみてほしいです。

あと、ノーマルの状態でもミントの清涼感とチョコのほのかな甘みは感じるので、一旦カスタマイズオーダーはせずにノーマルの状態で様々なアトマイザー+ビルドで試行錯誤した後に、「もうちょっとこうしたい」という部分に対して”清涼剤”と”甘味料”のカスタマイズオーダーをすることをお勧めします。

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です