World So Cold レビュー【Vapeリキッド】

What’s up Vaper!

今回は、”Nameless Element” の 新作「World So Cold」のリキッドレビューをしていきます!!

何やら…かなり涼しそう(寒そう?)なネーミングですが…果たしてどんなリキッドなのでしょうか!?

今回のリキッド! “World So Cold”

早速、本日レビューするリキッドのご紹介です!

わーーー綺麗なラベル!!
めっちゃかっこよくて綺麗なラベルなんですが、ラベルがホロっぽい加工されていて光の反射がすんごい!ちょっと見づらいですね…w

ということで、リキッド作成者のオレユキサンに確認取ってラベル画像の利用許可いただきました。
こちらです!

北極のような場所に佇む少女と白く凛々しい狼、背景には綺麗なオーロラがありますね。
見るからに、寒そうなイメージ…まさに「World So Cold」の名前にぴったりのラベルなのではないでしょうか。
(マジでかっけぇ)

  • 商品名:World So Cold
  • フレーバー:ミント、ハーブ、強メントール&清涼感
  • 容量:10mL / 25mL / 50mL
  • 原材料:ベジタブルグリセリン70%、プロピレングリコール、香料
れいじー
このリキッドに「ストーリー」があるのですが、それは最後にご紹介するストア様のサイトでご確認ください。
このストーリーを元に様々な想像をしながらリキッドを楽しむのもまた一つの面白さかもしれません♪

レビュー使用アトマイザー(注意点あり)

こちらが今回使用するアトマイザーです

左から、

  • 【MTL】SvoëMesto Kayfun Prime (RTA)
    (Ni80 27awg マイクロ 1.01Ω / テクニカル / 18W~25W)
  • 【MTL】Achilles 2 RDA
    (Ni80 27awg マイクロ 0.89Ω / テクニカル / 18W~25W)
  • 【DL】Mass Mods Axial RDA
    (フューズドクラプトン0.42Ω  / ハイブリッド接続 / CVT5バッテリー使用)

です。

普段ブログを見てくださっている方は最近のレビューの時とアトマイザー何か違う部分があるのですが分かりますかね??

今回、Axial RDA以外のドリチ以外全て金属となっております。樹脂系パーツを使っておりません。

柑橘系であったりとか、強めのスース―する系のリキッドって、樹脂系パーツに対して性質変化をもたらす可能性が高いため、ウルテム系のタンクとか使っている場合はヒビが入ったりすることがあります。

事前にオレユキサンともこのような会話をしました。

れいじー
今回のリキッドってPEI素材はクラックの危険度が高いという認識で合っていますかね?
オレユキサン
はい、樹脂素材全般私は推奨しません。
盲点なのがドリチなのでお気に入りのドリチは本当に気をつけて欲しいところです。

自分の使っていた素材のメインがPEI素材だったのでこの質問の仕方になりましたが、確かに樹脂素材系のパーツ全般的に気を付けた方がいいですね。
リキッドが直接触れるタンクはもちろん、オレユキサンが仰るように、ドリチに関しても樹脂に対する攻撃性は消えないので、是非金属系のドリチをご用意して楽しんでいただければと思います。
(ウルテムのドリチとかお高いものありますからね…)

 

因みに、Axial RDAのドリチが樹脂なのは…しょうがないです。これしか持ってないw
それにこれは人柱ブログ。いいのです。(Axialのメインはウルテムの方だし)
が、皆さんはくれぐれも気を付けてくださいね。

“World So Cold” 吸ってみた

さてさて、”World So Cold”楽しんでいきましょうか!

「強メントール&清涼感」と言われると、ちょと怖い気持ちもありますが…まずはMTL のアトマイザーでいきまーす!

れいじー
すぅぅ・・・・ぷふぁぁぁ~~・・・・

 

おぉおおおお!!これ、うまいな!!

 

メントールとか清涼剤の感じがもっとドカッってくるかと思ってたんですが、奇をてらった強さとかそいう言う事ではなく、非常に繊細な味だと感じました。
海外のメントール・清涼剤を利用したゴリゴリに攻めまくったリキッドが世にはたくさんあります。それを想像している方はもしかしたら拍子抜けをくらうかもしれませんが、私は何よりもこの繊細さに魅了されました。

当然ながら、「強メントール&清涼感」と公式で表記されるだけあって、普通のリキッドよりメントール感をしっかりと感じられるのですが、ミントやハーブの香りを邪魔しないようなギリギリの強さを追求されている気がします。

れいじー
チェーンしていくと、口の中がスース―してきて気持ちいいです。

チェーンしていて気づきましたが、清涼感・ミント感・ハーブ感がミストのメインではあるのですが、ミストを吸い始めてから吐き切るまでのどこかのタイミングでミントシロップのような超微量な甘さがちらっと顔を見せるのですが、これが堪らなくいいですね。

 

『真冬の夜中、暖かい家から外にでて深呼吸をしたときの感覚。爽やかだけど、冷たくてクリアな外気がちょっとだけ喉を刺激する』
なんかそんなことを思い出すリキッドでした。

 

因みに、オレユキサンは普段DL系アトマイザーでリキッド開発をしているのですが、今回はDLで吸うと咽てしまうのでMTLアトマイザーで開発・調整を行ったとのこと。

 

 

 

 

 

そんな・・・

 

 

 

 

そんなこと聞いたら・・・試してみたくなるじゃんね?w

 

だって、人柱ブログなんだもん、しょうがないじゃないか。

ということで、DLアトマイザーのAxial RDAをご用意しております!いってみよう!!!

 

 

 

れいじー
・・・すぅ・

 

れいじー
ぶほあっ!!!!げほっ!!!!

 

 

 

 

 

 

ほらな?(何が)

 

 

 

 

吸い始めてから咽るまで・・・実に0.5秒。

一応慣れれば、咽ずに吸えるようになるんですが、そもそもがDL用に開発していないこともあるためか、繊細さがどっかいっちゃって単に喉をスース―させるリキッドになってしまうので、DLでの運用はオススメしないですw
(これが好きな人もいるだろうけどね)

まぁでも一度は試してみてほしい。(飛ぶぞ?)

“World So Cold” を購入するには?

今回レビューさせていただいたリキッド「World So Cold」を購入するには、下記 Nameless Element 様のサイトからお願いします。

容量は下記のラインナップがあるので、各容量記載のリンクから直接飛べるようにしておきますね。

れいじー
それぞれ甘味料プラスのカスタマイズができますが、まずはノーマルの繊細さを体験してからをお勧めします!

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です