La Brezza Siciliana(ビターレモンソーダメントール)レビュー【Vapeリキッド】

What’s up Vaper!

今回は、リキッドメーカー”Nameless Element” の 新作「La Brezza Siciliana」のリキッドレビューをしていきます!!

今回のリキッド! “La Brezza Siciliana”

今回レビューするリキッドはこちら!

商品名「La Brezza Siciliana」

このラベル好きなんだよなぁ…ミスト吐いてるサメ。よく見たらこのサメ結構リアル。
↑の画像では見切れていますが、サメの左下にちょこっとレモンのイラストがあるのもいいですね。

 

そもそものこのリキッド名ですが…「La Brezza Siciliana」はイタリア語ですかね?「シチリアのそよ風」…ってことでいいのかな?オシャンっ!

ラベル下部には、「ビターレモンソーダメンソール」の文字が。柑橘好きとしては、もうすでにワクワクが止まらない状態ですww

レビュー使用デバイス

左から

  • 【DL】Mass Mods Axial RDA
    (フューズドクラプトン0.44Ω  / ハイブリッド接続 / CVT5バッテリー使用)
  • 【MTL】Achilles 2 RDA
    (Ni80 27awg マイクロ 0.87Ω / テクニカル / 18W~25W)
  • 【MTL】SvoëMesto Kayfun Prime (RTA)
    (Ni80 27awg マイクロ 0.82Ω / テクニカル / 18W~25W)

いつも通り、今回もDLメインで記載していきます。
(Nameless ElementのリキッドはDLアトマイザーをメインで商品開発をされているため)

 

樹脂系パーツを使ったアトマイザーに注意

今回に限った話ではないですが、VAPEリキッドには樹脂への攻撃性を持ったリキッドが多いです。

Nameless Elementのストアでは、その樹脂への攻撃性に関して10段階で視覚化してくれているので、非常にありがたい!

柑橘系のリキッドにはあるあるですが…やはり今回のリキッドも10段階中レベル7とかなり樹脂への攻撃性は高いです。

お使いのアトマイザーにもし樹脂製タンクとか使われている場合は簡単にクラック(ひび割れ)とか入るので絶対に金属製やガラスタンク等を使いましょう。
(もちろんドリップチップもね)

ん・・・?
お前もドリチはPEI製じゃないかって?・・・いいんです。私は人柱ブログなので。もしやらかしたらそれはそれで指標になるでしょ?w

“La Brezza Siciliana” 味わってみた

さてさて、ではDLアトマでズバッっといかせていただきましょう!

 

 

れいじー
すこぉぉ・・・・ぷふぅぅぅううう~~

 

 

 

 

はい!

はい美味しい!!

 

 

もうね、おいしいよ。知ってる(知らんかったけど)。

 

リキッドの香り自体はレモンガムのような感じなのですが、実際にミストになるとチープさなんてものは存在せず、キレッキレなフレッシュレモンって感じです。

甘味はほぼ感じず、レモンピールのようなビター感と、ソーダにレモンを丸ごと絞ったかのようなみずみずしさがあります。これにメントールの冷たさが加わることでさらにレモンのフレッシュさとソーダ感を増大させる。

ミストを味わった際に頭に思い浮かぶイメージを単語で伝えると、「レモン・海・ツイストソーダ・レモンピール・氷の入った汗をかいたグラス」といった感じでしょうか。

 

自分がこのリキッドを好きな理由があって…
最近「ヒプノティック」というリキュールを買って、それを使って作る「ヒプノティック・レモン・トニック」にハマってるんですよ。
この「ヒプノティック」リキュールがトロピカル感かつ酸味のあるリキュールで、自分が作ったカクテルとこの「La Brezza Siciliana」リキッドが何となく感覚的に似てるんですよねw

 

れいじー
まさに夏向けに心もお口もスッキリしたいときにぴったりなリキッドに仕上がってます!

 

もしMTLアトマ+テクニカルMOD等で味わう場合は 18W~20Wくらいの低め設定にしてミストの温度を下げてあげたほうがこのリキッドの特徴を味わいやすいかなと思います。
(アトマとビルドによって微調整してホットスポットを探ってみてくださいね)

“La Brezza Siciliana” を購入するには?

今回レビューさせていただいたリキッド「La Brezza Siciliana」を購入するには、下記 Nameless Element 様のサイトからお願いします。

容量は下記のラインナップがあるので、各容量記載のリンクから直接飛べるようにしておきますね。

 

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です