POMONA Salty China Blue レビュー【Vapeリキッド】

What’s up Vaper!

今回は、リキッドメーカー”Nameless Element” の 新作「POMONA ソルティーチャイナブルー」のリキッドレビューをしていきます!!

”Nameless Element”様、いつもレビューのご依頼ありがとうございます!

今回のリキッド! “POMONA Salty China Blue”

今回レビューするリキッドはこちら!

“POMONA Salty China Blue”(ポモナ ソルティーチャイナブルー)
 By Nameless Element

何この色!めちゃくちゃにキレーなリキッドカラー!!
未開封の状態で飾っておきたいくらいマジできれい(吸えよ)

 

リキッドのステータス

塩味(だけじゃないかもですが)があるので、比較的ガンクが発生しやすいリキッドかと思われます。

きれいな色のリキッドだけに、タンクに入れて見せびらかしたいところですが…頻繁にビルドしたくない方や、POD/クリアロのアトマイザをお使いの方はドリッパー(RDA)を使うようにしたほうがいいかもですね。

また、アトマイザー、ドリップチップで樹脂製のものを使う場合はリスクがあるのでご注意を。

レビュー使用デバイス

左から

  • 【DL】Mass Mods Axial RDA
    (フューズドクラプトン0.46Ω  / ハイブリッド接続 / CVT5バッテリー使用)
  • 【MTL】Achilles 2 RDA
    (Ni80 27awg マイクロ 0.84Ω / テクニカル / 18W~25W)
  • 【MTL】SvoëMesto Kayfun Prime (RTA)
    (Ni80 27awg マイクロ 0.9Ω / テクニカル / 18W~25W)

いつも通り、今回もDLメインで記載していきます。
(Nameless ElementのリキッドはDLアトマイザーをメインで商品開発をされているため)

“POMONA Salty China Blue” 味わってみた

たっぷりコットンに垂らせてリキッドをしみこませてー…
おー!淡いブルーのきれいなリキッドになりました。なんか楽しいw

では!テイスティングしていきますー!

 

れいじー
すこぉぉ・・・・・・ぷふぁぁぁぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁあああああああうまいぃいいいいいいいい!!!!

 

 

 

 

しゅごいぃ!これ、しゅごい!!!(語彙力)

 

 

 

れいじー
あぁいかん。あまりのうまさに退化してしまった・・・

いやー・・・これ美味いっす。マジでうまい!

 

吸い始めは柑橘香るトロピカルなフレーバーが飛び込んできます。ラムネっぽい…とかそういうチープなものではなく、まさにブルーキュラソーのようなカクテルを彷彿させるトロピカル感なんです。これがまさに感動的。

前回の記事で「『ヒプノティック』というリキュールを使ったドリンクに感覚が似ている」、と例に挙げましたが、このリキッドはまさにトロピカルな「ヒプノティック」そのものなんです。
(くそー…前の記事で「ヒプノティック」の名前を出すんじゃなかったと後悔していますw)

ミドル~ラストにかけて、リキッドの輪郭が明確になっていき・・・トロピカルカクテルのようなフレーバーの中に特徴的なライチの香りと酸味、程よい甘味を引き立てるかのような塩味。
甘味+塩味も相まってフレーバーの強さはしっかりと感じるものの、フルーティーな酸味と塩味そして清涼剤によってくどさは一切なく次へ次へとチェーンを誘います。

 

このリキッドの味を誰かに説明する場合、相手がブルーキュラソーをわからないことを加味して「グレフルソルティーライチみたいな感じだよ」と一言で言ってしまうかもしれないですが、そんな簡単な言葉で片づけたくないくらい複雑に計算されて作り込まれているリキッドだと感じます。

この世に有名なライチ系リキッドは数多あるのですが、これはまたそれとは一線を画す別路線のライチリキッドと言えます。是非とも皆さんに一度は体験してもらいたい。
私が言えることは、自分のリキッド史上超上位に入ってくるリキッドであることは確かです!

“POMONA Salty China Blue” を手に入れるには!?

今回レビューさせていただいたリキッド「POMONA Salty China Blue」を購入するには、下記 Nameless Element 様のサイトからお願いします。

容量は下記のラインナップがあるので、各容量記載のリンクから直接飛べるようにしておきますね。
購入時に甘味料と清涼剤をカスタマイズしたうえで購入可能ですが、最初はノーマルからスタートしたほうがいいと思います!

また、こちらのリキッドにはストーリーがあるらしく、そちらも購入ページ側で楽しめるかと思います。ストーリーに思いを馳せながら味わうのも一興ですね♪

シェアとかやってみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です